※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケアで助産院に泊まりに来ています。母乳やSIDSについて相談し、助産師さんが夜一緒に寝ることに。休む必要があるけど不安です。助産師さんに任せてもいいか悩んでいます。

産後ケアにきました!
夫の仕事が忙しくて(納期がもうすぐの仕事がある)とのことで、助産院に2泊3日で泊まりに来ています。

母乳のことを相談しに来たのと、私自身が疲れてしまったので今回制度を利用することにしました。
SIDSを恐れて、毎日1時間ごとに起きているのでその話をすると助産師さんは今日は私が夜一緒に寝るよと言ってくれました。
望んでいたことなのに、少し不安になってしまいました。
でもこの辺りで私も休まないと体を壊してしまいそうな気がします。

任せてもいいと思いますか。
助産師さんに対して、上から目線というか偉そうなのは分かっています。。背中を押してください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

任せていいと思います。責任持ってちゃんと見てくれます。
昼間でも夜でもゆっくり休んでくださいね。

はちみつ🍋

毎日お疲れ様です👏
私も産後ケア利用しました☺️
むしろ任せちゃって下さい!
そして今のうちにゆっくり身体休めて下さい!
お母さんが身体壊したら元も子もないですから☺️

うに

むしろ任せないともったいないです!😂大丈夫ですよ!
私は一人目同じくこわくてほぼ寝れず、自分しか信用できなくて実母にも預けずで産後うつになりました。
睡眠は大事です!
助産師さんです、安心して任せましょ!