※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

4回目のワクチン接種が新しいワクチンで迷ってます。母乳もあげています。みなさんはどう思いますか?

4回目のワクチン接種が新しいワクチンで迷ってます。
母乳もあげています。
みなさんはどう思いますか?

コメント

我が子が1番❤️

因果関係を調べてるとか言いながら、揉み消されてるけど、新しいワクチン接種後に亡くなった方が数名いて、怖いなぁって思ってます💧

オリコ

現在授乳中です。出産後2ヶ月足らずで3回目を打ち、先月4回目を接種しました。どちらも主人の休みに合わせて打ちました。3回目も4回目も、当日から翌日あたりに腕の痛みを感じ、39度代の熱が出ましたが、それ以降は何もありません。赤ちゃんも元気です。ワクチン接種なら主人の休みに合わせることができますが、コロナに感染したり後遺症が出たりしたらそれも難しく、より大きな迷惑をかけてしまうし、赤ちゃんにも良くないかも…と思って打つことに決めました。
ワクチンの安全性や副反応については、厚生労働省のサイトに詳しいですよ。

• すず

すず

詳しくありがとうございます。
    39度は大変でしたね、、😣
    その時はミルクをあげてましたか?

打たない方が多いみたいですね、、😣

• 11月14日
  • オリコ

オリコ

ミルクを飲まない子なので、寝ながら添え乳で母乳をあげました。腕が痛くてどうしようもない時は、主人に子供を連れてきてもらいました。
    打ったと言っていた方もいますよ!
    不安になる報道や意見も多いですが、信用できる情報源を見るようにしています。

• 11月14日
めろん

子供のためにも打たないです!

ままり

授乳中に3回目打ちました!子供が7ヶ月くらいの時で、授乳も普通にしてました。夫が翌日休みの日に合わせましたが、熱も出ずインフルワクチンの方が腕腫れました😂
接種については迷いましたが、死亡者・重症者のワクチン接種有無について調べたところ、接種していない方の方が死亡・重症化共に多かったのが決め手になりました…!

• ままり

ままり

ごめんなさい、7ヶ月は1〜2回目でした!3回目は1歳で寝る前だけ授乳してました!

• 11月14日