※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

バースプランについての希望や特にしたいことについて教えてください。

バースプランってみなさんどんなこと希望しましたか?
今日バースプランの話を助産師さんとするのですが、特にしたいことも聞きたい音楽もなくて...
実際お産が始まったらやりたいことも音楽を聞く余裕もなくなるだろうなと思ってます。笑
普段と変わらない感じで産むときがきたら産むぞって感じでまだ実感がないのか淡々としたことしか思い浮かばず...

みなさんどんなことを話したか教えてください!

コメント

ママリ

立ち会いができないときは、なるべく今の状況を詳細に教えて欲しい、
痛みが強くなってきたらなるべくそばにいて欲しい、痛みに弱いので励ましてほしいって伝えましたよー!

🍒

立ち会いができなく、旦那が産声聞きたいみたいなのでボイスカードに録音して欲しい、
出産後できればすぐに旦那とビデオ通話したい、
なるべく綺麗に拭かれた状態の赤ちゃんを抱っこしたい、
と伝えました😌

ママリ

胎盤見せてほしい、へその緒の長さ知りたい(私いつも長いんです💦)、へその緒触りたい、痔(かなり出てます)をおさえてほしい、使用した薬剤は全部教えてほしい(自分自身医療職です)

こんな感じです

ぱくぱく

立ち会いができなかったので
産声を録音してほしい
産後すぐら写真を撮ってほしい

血が苦手なので
胎盤や臍の緒が見えないようにしてほしい
赤ちゃんをできるだけ綺麗にしてから抱きたい

初めての出産なのでお産の進め方やいきみ方を優しくアドバイスしてほしい

と記載しました🥹

⋆͛🦖⋆͛ママ

産まれてすぐ一緒に写真撮りたい
って伝えました🤭
一緒に写ってる写真、子供単体の写真
沢山撮ってもらいました🥺