※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻でつらいですが、家族のサポートがあるので比較的ゆっくりできています。でも、だらだらしていると気持ち悪いし、動こうとしても吐きそうで大変です。皆さんはどのように悪阻と付き合っていますか?

悪阻との付き合い方がわかりません、、。
ただの弱音すみません。。

5週から悪阻が始まり、今10週になったばかりです。

吐きはしません。口の中、喉〜食道〜胃?全てが気持ち悪くて、込み上げて来てしんどいです。

幸い親が近くにいるので、上の子の面倒見てもらえたりするので比較的ゆっくりできています。
仕事もしてますが、休んでいます。

が、だらだらしてるのも気持ち悪い、動こうとしても気持ち悪い、何しても吐きそう😭

1ヶ月この状態で疲れました😢

ワンオペの方とか吐きながら生活してますよね、すごいです。。

皆さんはどのように悪阻と付き合ってるのでしょうか😭

コメント

22歳まま

イヤイヤ期の息子育てながらの悪阻めちゃくちゃ辛くて妊婦やめたくなりました🥲
なんせ動けない自分に腹立つし大きくなったお腹すら邪魔だなーって思います
頼る人もいなかったので、寝たり起きたり繰り返しながらなんとかやってました😅
頼れる人がいるうちは甘えていいと思いますよ!

あや

私も悪阻との付き合い方が全くわかりません😭
初マタで子どもはいないのでひたすら横になってます、、、子育てしながら悪阻と向き合ってるだけでもすごいです尊敬します🥹
わかります!私も吐きはしないのですがオエ!となったり嗚咽があり気持ち悪い〜〜という感じです、、、明日で7週なのですが7週からそんな弱音吐いてたらピークどうなるんだろうと思いますがピークが怖いです😣😣

はじめてのママリ🔰

私は仕事は2ヶ月休み、上の子の世話と家事は全て夫に任せていました。

他の人は悪阻抱えながらも頑張ってるから...なんてことは考えず、ゆっくり休んでください😌

はじめてのママリ🔰

付き合っているというか、もう後にも引けないし吐きながらなんとか生きてるって感じです。

子供の歯磨きもお風呂もできなかった日もあります。もちろん自分のも。整容は後回しで、とにかくお腹を空かせることだけはないように1ヶ月耐えてきました。私も風呂も入らず歯磨きもせずな日もあります。