※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
子育て・グッズ

4歳、2歳の子供のママです。お子さんに英語の習い事をさせるか迷っています。習い事のキッカケや理由を教えてください。

4歳、2歳の子供のママです!

皆さんのお子さんは英語の習い事はしてますか?上の子は身体を動かす習い事より英語とか絵画教室?とかの方が向いてるのかなーと思ってるんですがどこがいいか迷っています。

習い事を始めたキッカケ、そこに決めた理由などがあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

年中と2才クラスに通う息子がいます😃

うちは二人とも英語やってます。夫婦とも旅行で困らない程度の英語しかできず、子供にどうやって英語を教えたらいいかわからないのと、単にこの先英語ができないと困ると思い、教室に通わせています。教室は色々見学に行きましたが、ネイティブの講師がいるところを選びました。バイリンガル講師もいいのですが、幼いうちは日本語で答えてしまうことも多いので💦

上の子はアートもやってます!アートもおすすめです!集中力つきますし、子供の自由な発想を広げてくれるな~と感じています✨

はじめてのママリ🔰

2歳の娘が英語習ってます😊
理由は、私が英語が好き😂なのと、どんな分野であれ語学ができるとそれだけで世界が広がるので将来役に立つと思うので。
今は机に向かって勉強というより、コミュニケーションを取りながら学ぶ感じなので娘も楽しそうに通っています✨
小さいうちから習った方が語学に対する抵抗もないですし、自然と感覚が身につくので2歳から通ってます!

チューリップ

生まれてすぐ自宅DWE、1歳すぎてから暇だったので近所の英語教室、今は(3歳~)幼稚園とインターナショナルスクールに通っています。

インターは徒歩圏内だけで決めました😊

都内の中心部に住んでいるので黒人白人、多国籍なのでコミュニケーションをとるのに絶対英語は必要だと思いました(親も😅)

先日公園で遊んでいた時、外人の子供には英語、日本人の子供には日本語で話しかけて遊んでいる我が子を見て驚きました‼️
私も英語を勉強しなくては。
おすすめです🔠