※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。授乳後1時間ごとに欲しがって泣く状況で、次の授乳は何時間後が適切でしょうか?

授乳について質問です!!
産後6日目の新生児で母乳で育ててます。

夜中の時間はいつも5分5分あげたあとだいたい起きてて
その1時間後に欲しがって泣いてるのであげると2〜3分で寝たかと思ったらそのまま機嫌良く起きててその1時間後に欲しがって泣く→2〜3分で寝落ちする感じです。

この場合最初にあげた時間から2時間経ってて
次の授乳が1時間後の計算にはなるんですが
みなさんなら次の授乳は何時間後にしますか?

説明、分かりにくかったらすいません💦

コメント

maru

新生児期は時間気にせず泣いたらとりあえずおっぱい吸わせてました!

• あや

あや

ありがとうございます✨
    時間気にしてたので泣いたらあげるようにします👶🏻

• 11月14日
ゆな

最初にあげた時間から3時間後にあげます!
ただ母乳なので上の方と同じように時間気にせずあげてます🙌
まだ新生児なのでまとめて飲めずにすぐ泣いちゃうので、欲しい時に欲しいだけって感じです😅

• あや

あや

ありがとうございます✨
    ようやく寝たと思っても1時間後に起こして赤ちゃんが満足するまで飲ませてあとは泣いたらあげるようにすればいいですか?😳💦

あとはびっくりするぐらいずっと寝てるので頑張って起こします💦笑笑

• 11月14日
  • ゆな

ゆな

起こしてまではあげません💦うちの場合は足りないと起きるので😓
    ずっと寝るタイプの子なら最後の授乳から3〜4時間でいいと思います!そういうときにしかこっちも休めないので😂

• 11月14日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    なかなか起きてくれないので、それでやってみようと思います💦
    足りないとたまに泣いて起きるので様子みながらあげようと思います✨

不安が軽減されました!ありがとうございます😭

• 11月14日
  • ゆな

ゆな

新生児、頻回授乳で大変だと思いますがお互い頑張りましょう😂✨

• 11月14日