※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
ココロ・悩み

私は中古の一軒家に住み、子ども2人欲しいです。夫は40代事業主、私は30代アルバイト。生まれ変わったら大学を出て正社員で働きたいです。

皆さんの、無謀かもしれないけど叶えたい、もしくは無謀すぎるので生まれ変わったら叶えたい夢、など教えてください!

私は、

①ちっちゃくても中古でもいいから一軒家に住みたい
②できれば子どもが2人欲しい

です!
夫が40代個人事業主、私は持病持ちの30代アルバイトなので無謀すぎますが…🤣
病気で不登校、まともに働けない人生だったので、生まれ変わったら大学を出て正社員でバリバリ働いてみたいです。

実際に口にすると無謀すぎて鼻で笑われそうなので、ここで言えてスッキリしました!
皆さんも、普段口にできない無謀な夢もしあったら教えてください☺️

コメント

しゅか

ピアノめちゃくちゃ上手に弾ける人になりたいです🎹😂
練習時間取れなくて一向に上手くなりません🌀🌀

• ラムネ

ラムネ

ピアノいいですよね!私も昔習ってて今でも弾きたいんですがなかなか弾けず…
    お子さん2人もいるとなかなか練習時間も取れませんよね😭
    でもピアノは年齢関係なくできるものなので、いつか弾ける日が来るといいですね😊✨

• 11月14日
はじめてのママリ

女優です!笑
ずっと目指してて、演劇部に入ったりダンスを習ったりと、ずっと舞台にたつことをしてきて、大学も芝居が学べるところに入ったのですが私に合う大学ではなく、当時家庭でいろいろあったこともあり続けられる状態ではなくやめてしまい、今では無謀な夢になってしまいました😂

• ラムネ

ラムネ

めっちゃ素敵です!😳
    私の母もお芝居していて結婚出産でおやめてしまったんですが、子育てが落ち着いたらまた再開して舞台にも立ってました!
    はむさんも、また舞台立てるといいですね😊✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!!
    無謀な夢とは思っててもやはりまだ諦めきれないところがあるので、そのお話を聞けて本当に良かったです!🥹
    ありがとうございます!!

• 11月14日
  • ラムネ

ラムネ

無謀だとわかってても、なかなか夢って捨てられないですよね😭
    諦めたつもりでもふとした時に思い出したり…
    応援してます!がんばってください!😊

• 11月14日
yuu*

今は別の仕事をしていて家庭のため子どものためその仕事を辞めることはないですが、来世で仕事を選べるのなら、助産師さんになりたいです😊

友人が助産師をしていて、話を聞いて憧れます。子どもの頃一度夢見たことがありましたが、理数が全くダメで諦めてしまいました😅

• ラムネ

ラムネ

助産師さん、すごいですよね!
    自分がお世話になって改めてすごいお仕事だなと思いました😳
    そして助産師さんに理数が必要だと初めて知りました!😱

• 11月15日