※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

URが同じ学区の方、学校生活いかがでしょうか?家を決める時に学区もある…

URが同じ学区の方、学校生活いかがでしょうか?

家を決める時に学区もある程度気にしていたのですが、一つ見落としていました🥲
小学校、中学校と同じ学区に大型のURがあります😞
ざっと見ただけでも24号棟まであるらしくかなり規模が大きいと思います。

学校自体の口コミは悪いことは書かれていないし、自宅から徒歩圏の高校はその地域でかなり上位の学校みたいなのですが、URの規模が大きいだけにイジメとか育ちの悪い子が居ないかが気になります😢

URと一括りにして悪者扱いするのはいけない事と分かりますが、あまり良いイメージが無いために心配です。

URが同じ学区の方、学校生活いかがでしょうか?

コメント

ママ美ちゃん

勘違いされているようですが、
URは県営団地(府営、都営)とはちがい
一定の年収がないと入居できない住宅です。

なぜURに育ちが悪い子がいると
お思いになったのでしょうか?
こんな偏見もあるんだなあと驚きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

URは別物なのですね!全く知りませんでした💦🔰
    すみません、住んだことなくて団地に住むのは治安が悪いと耳にしてめちゃくちゃ心配になりました。

• 11月14日
  • ままり

ままり

URはむしろ、便利な立地だと家賃高いところ多いですよ。入居基準は結構厳しくて家賃額の4倍以上の収入がないと入れません。家賃は安くてもファミリー8-10万以上になります。(場所によりますが)

• 11月14日

URは市営とかの団地とは別ですよ😳
上の方の仰るとおり、収入や貯金額が一定以上ないと入居出来ないです。
あとは、大手企業の借上げ社宅になっていたりしますね。
場所にもよりますが、URって結構家賃高いですよ😄

貧乏扱いされてるの悲しいです🤣笑
お友だちのお家も皆さんきちんとされた方ばかりです✨