※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達と結婚後、連絡が途絶えています。帰省時だけ連絡するのは普通でしょうか?妊娠時に自信が持てず、モヤモヤしています。会わなくてもいいか迷っています。

学生時代から仲良かった子と結婚を機にパタリと連絡しなくなりました。
普段連絡をとらないため、帰省した時にだけ連絡するって事ありますか?

なんかあまりにも連絡しないから連絡取りづらくて、

あと妊娠した時に、私がしっかりしてないから、お母さんになれるのー?と言われたことがずっとモヤモヤしており、会わなくてもいいかなあ。とも思ったり。

コメント

Yuki⭐︎

結婚で県外に出てからパタリと連絡取らなくなりました😅インスタで繋がっていて帰省したら会おうねと言ってくれた友達は予定合えば会う感じですが自分から帰省するからと連絡はしていないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

連絡しない理由は何かあるのでしょうか??

私は昔言われた一言や、その他にもモヤッとする事があり、もしかしたらもう縁が切れれば良いなあと実は思っていたりする反面、昔はあんなに仲がよかったのになあ、と言う狭間で揺れています😭😭

• 11月13日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

帰省する日もそんなに長く取れず家族との時間で埋まったり、、正直会っても話が合わないだろうなぁとも思ったり(笑)

なるほど、、🥺難しい所ですね😵‍💫大人になるにつれて交友関係変わってきたりしますよね😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー
    みんな独身だし会ってもなあ、、と思いつつ毎年連絡しないんです笑

交友関係ほんとに変わりますよね!人間関係って難しいです。。

• 11月13日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

分かります、、話もついていけずでその場が楽しくなくて🥲家族といる方が楽しくて結局毎回会ってない感じです😅

昔仲良くてもその時の友情だったのかなぁと悲しくなる時はあります笑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。昔の話ばっかりでもつまらないですしね、、
    多分連絡して来なくて薄情だなとか私言われてると思います😂
    家族といる時間の方が貴重ですもんね。めちゃわかります!

• 11月14日
トーマス🚂💕

私なら今更連絡取らないですね🤔帰省した時にわざわざ会うのは定期的に連絡取ってる子だけにしてます✌️

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

私が連絡される側なら今まで連絡してこなくてなんで急に?って思ってしまいます🥺

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり連絡って仲良いとちょこちょこ取りますよね。。
    全く無くなってしまい

連絡しにくいです😭

• 11月13日