※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

パンツや腹巻の締め付けが気持ち悪いです。食い込まないパンツや腹巻はありますか?

パンツや腹巻の締め付けが気持ち悪いです。

今妊娠20週目です。
ブラはつわりピークの時期にマタニティ用に変えました。
最近はお腹が大きくなり始め、緩いゴムのパンツを履いているのですが、締め付け?お腹の肉への食い込み?が不快に感じます。
また、周囲のママ達にお腹を冷やさないよう腹巻(そんなに締め付けはキツくない)をすすめられ使用しているのですが、それも何故か気持ち悪いと感じてしまいます。

パンツは衛生的にも履いておいた方がいいと思うのですが、食い込まないパンツ?とかありますか?😭
腹巻は多少気持ち悪くてもしておいた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

シームレスどうですか?

• れ

シームレス!そういえばそんなのありましたね、早速購入してみます、ありがとうございます😊

• 11月13日

緩いゴムのパンツとはマタニティ用のお腹まで覆うタイプですか?

• れ

緩めの普通のパンツと、マタニティ用のお腹まで覆うパンツを使用してます。どちらにしても食い込む感じが嫌で悩んでます😭

• 11月13日

退会ユーザー

そうなのですね😭💦
    上の方のシームレスが良さそうですね☺️!

腹巻きは気持ち悪いのであればしなくても大丈夫だと思います!
    それかマタニティ用のケイトパンツも売ってるのでもし履き心地が良ければそれでもいいかなぁと思います!
    これから冬がくるので重ね着などして風邪に気をつけてください🤧

• 11月13日
  • れ

シームレス試してみます!

ケイトパンツ有りですね✨
    締め付け緩そうなので探してみます!
    優しいお言葉ありがとうございます😊💕エピさんもお身体に気をつけてください✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

旦那の新しいボクサーパンツ履いてました😂

• れ

旦那のボクサーパンツ!笑
    さっきこっそり履いてみたらゴム結構キツかったです😭←
    わたしもナイス案だと思ったのに…

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念です😂
    うちの旦那はお腹が出てるので緩くてちょうど良かったです🤣

• 11月13日
やま

私も1人目の時、お腹に何かがあたるのが不快すぎてマタニティパンツも買いましたが履けず、ユニクロのシームレスで最後まで乗り切りました😂

2人目の今は履いてみると大丈夫だったので、やっと前に買ったマタニティパンツが履けるようになりました😂😂

• れ

これ結構不快ですよね😭
    今日ユニクロでシームレス買って来たので使ってみます✨
    私も2人目できたらマタニティパンツ再挑戦してみます😂

• 11月14日
  • やま

やま

ほんとにめっちゃ不快でした!💦冷やしたらダメって言われるから履いてはみるけど、やっぱ無理!ってなって、最後までシームレスでした😂

でもなぜか今はすごい平気ですよー😂👍
    不思議ですよね😂
    ぜひ2人目まで眠らせといてください😂💓笑

• 11月14日