※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が増えず、胸が張らないことが気になります。正しく吸えているか不安ですか?

産後1週間です。
母乳を1日10回ほど一回につき5〜10分吸ってもらってますが、胸が張ることもなく量が増えるわけでもないのですが
ちゃんと吸えてないってことでしょうか??
手で絞れば、少量出るぐらいです…
入院中は3時間空けば胸が張って痛いぐらい母乳たまってきてるなぁって感じだったのですが、今は3時間あいても張ったりしないです。

コメント

くっぱ

生後3ヶ月前まで母乳よりの混合で育ててました!
ごくごくと飲んでる感じとか
吸われてる感じはありますか?
加えた!って感じとかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸われてる感じはあります‼︎

• 11月13日
  • くっぱ

くっぱ

そしたら、吸えてると思いますが、まだ、産後1週間とのことなので、赤ちゃんもまだ1週間なので、これからだんだん吸うのも強くなって、むしろ痛くなります😂
    頻回に吸わせていたら、100日までは、増えるらしいですよ!
    不安ならば、2週間検診や1ヶ月検診とかで、母乳相談してもいいかもです😙

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと痛くなるんですね😭
    とりあえず、頻回に吸わせてみます。ありがとうございます💦

• 11月13日
  • くっぱ

くっぱ

切れ始めたりするので、安いのでいいので、保護剤塗ったほうがいいです!
    そのまま、吸わせても大丈夫なやつをおすすめします!
    拭く手間が省けるので!

お互い、がんばりましょう!!

• 11月13日