※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、飲まず、抱っこしないと寝ない悩み。同じ経験の方いますか?病気の可能性も心配です。

本当に困ってます。相談と皆さんの経験をきかせてください。
生後一ヶ月半ですが、まったく泣き止みません。抱っこしてないと泣くし、夜も布団に置いたら泣きます。
また、お腹がすいたと泣くのですが、まったく飲みません。一時間くらい泣いて泣きつかれて、やっと飲んで寝てもすぐに泣き始めて、泣き始めると一時間くらい泣きます。母乳も哺乳瓶も受け付けず、わけも分からず泣き続けます。
お腹が空いてるだけならまだいいですが、こちらとしてはどこか痛いのではないか、具合が悪いのではないかと心配してしまいます。
また抱っこしてないと寝ないので、夜も抱っこしたままソファーで寝ています。
同じような方いらっしゃいますか?
周りの人に聞いてもここまで大変な人がおらず、不安になり質問しました。
またこのような症状で病気だったなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

sun

1人目の時そんな感じでした。残念ながら今もずっと手がかかります( ; ; )ですが、病気ではなくパワフルで元気です( ; ; )

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

パワフルだけならまだいいんですが…
    母乳も哺乳瓶も飲まないとこっちがパニックになってしまってしんどいです。
    今のところは体重は増えているので、様子見ですかね…

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

その頃は同じような生活毎日してました、、
もうずっと泣いて抱っこして夜中も抱っこして寝てました、、、
私はおしゃぶりに頼りました!

一度おしゃぶりしてみたらどうでしょうか?

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

おしゃぶりもべーってだします…
    正直お手上げです…
    お腹空いてるなら飲んでって思うのですが、まったく飲まず泣き続けます。

• 11月13日
たんぽぽ

もうすでにやってると思いますが、
完全に寝ついてから布団に寝かす(手足がだらんとなるまでは抱っこする)、
寝かす時は頭からで最後にお尻が付くようにする、添い乳、
ドライヤー、換気扇の強、ポイズン、オルゴール、自作の子守唄、朝に日光浴させる、
とかですかね、、うちも泣き止まなくて困ってました。
その時調べたものを一通り試しました!うちはオルゴールと日光浴と換気扇が効果ありでした😅最終的にはずっと泣かせてました!
抱っこしたまま寝るの分かりますが、落としたりすると危ないので自分も寝ちゃうとなってるとしたら布団がいいと思いました🥹

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

日光浴など確かにやっていなかったので試してみます。
    大人より体力があることにびっくりしてます。
    私より寝てないし、母乳飲まないし、病気を心配してしまいます。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

長女がそのタイプでした。
うちの子もずっと泣いていて母乳なども色々試しましたが、結局お腹が空いて泣いているのではなく、抱っこしてて欲しいから泣いてる感じでした。

なので泣いてるときは常に立ってゆらゆら抱っこでしたね…、寝付いた〜と思って床に下ろすとすぐ気付いてギャン泣きだったので下ろせず…、うちは卒乳するまでの1歳までずっと寝る時はラッコ抱きで、親のお腹の上で寝てました。お腹の上からずれ落ちてるのに気付くと泣いてましたね🤣

はじめてのママリ

大変ですよね😭
うちも同じ感じでした💦💦
思い出しただけでゾッとする…
本当に抱っこしてないと狂ったように泣き続けて、頭おかしくなりそうでした。睡眠薬でも飲ませてやろうかと思った程…
6ヶ月くらいまではうちの場合大変でした🥲ずり這いや、ハイハイで自由に動けるようになった途端、人が変わったかのように全く泣かなくなりました😌
今11ヶ月ですが、7ヶ月ごろからは意味なく泣くことありません。絶対理由わかってくるのであと半年…くらい誰かの手を借りたり、自分の休息取りながら頑張ってください💪

sayaka

うちの2番目がまさにそのタイプです。
生後4ヶ月になりましたが、今も朝から晩までほとんど泣いてるorグズッてるので、一日中抱っこの状態です。
新生児の時から睡眠時間も明らかに少なく心配でした。
最近気付いたのは、機嫌の悪さはちゃんと寝れてないからってことに気付きました。
なので1日3回、必ずお昼させるようにしてます。
と言っても、抱っこでないと寝てくれないので日中のお昼寝は永遠抱っこです。
本当に自分のこと、家のことが出来ずにストレス、、、
家の中でも抱っこ紐してます。
下の子に手がかかるので、上の子に我慢させる事も多くなってしまい、本当に病み気味です。
ハイハイできるようになったら視野も広がり、少しはマシになるかなと思ってるのであと少しの辛抱かなと思うようにしてます。

ずっと泣かれるのって本当に辛いですよね。
でもいつかこのしんどさには終わりがあります。
アドバイスになってないですが、今は根気強く、休める時に休んで赤ちゃんとの時間楽しんでください!