※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみネコ
家族・旦那

離婚しました。協議離婚で子供の親権は私なのですが、学童保育の手続き…

離婚しました。協議離婚で子供の親権は私なのですが、学童保育の手続きで住民票に加えて戸籍謄本が必要になってしまって…子供は元夫の戸籍のままです。

その場合私は戸籍から抜けているので取寄せ出来ないのでしょうか?あまり元夫が離婚後協力的では無いので(子供とは定期的にあってますし、養育費も滞納はあれどとりあえず納めてはくれてる感じです)できることなら全部自力でやりたいので、ご存知の方教えて下さると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ子供は旦那の戸籍にあるなら普通にとれますよー

• あみネコ

あみネコ

回答ありがとうございます。戸籍私は抜けてるんですが取れるんですね★安心しましたε-(´∀`;)ホッありがとうございます

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

できると思いますよ!

いつも両親に戸籍謄本取ってもらってます💡

• あみネコ

あみネコ

そうなんですね(*^^*)明日役所に行ってみます。マイナンバーで取れると思ったら本籍と住民票同じでないとダメみたいで💦回答ありがとうございます

• 11月13日