※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のぬいぐるみが増えて困っています。アレルギーもあるため、手放すか保管するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ぬいぐるみについてです。

うちの3歳の子供👧🏻は元々ぬいぐるみには大きな関心がなく、5〜6個あれば充分という感じでしたが、私の母が突然「孫ができた時のために取っておいた」といって私が小さい頃大事にきていたぬいぐるみを15個ほど持ってきてめちゃくちゃ増えてしまいました💦

大きいものもあり、ヨーロッパのいいもので高かったから手放せなかったというのもあるみたいです😅

確かに小さい頃よく遊んでいたぬいぐるみたちで取っておいてくれて嬉しいという気持ちはあるのですが、あまりに増えてしまい、置く場所もないしで困っています😭

案の定、子供は初めだけ遊んで今は子供のベッド上に並べているだけです。並べたのは私です😭

私と夫が割とひどいダニアレルギー持ちで、ぬいぐるみは結構苦手になってしまっているのもあり・・定期的に洗濯乾燥させてますが、量が多いので限界もあり寝室を掃除したり子供のベッドのシーツを替えたりするたびにクシャミが止まりません🤧アレルゲンになって子供もアレルギーになるかもという心配もあります。肌が弱いのでなりやすいとは思います。

皆さんならどうされますか??

① 子供が大きくなって完全に遊ばなくなるまで、我慢して置いておく
②とりあえずクローゼットなどに仕舞う
③何個か厳選し手元に残して、後は綺麗なのでお譲りする(児童養護施設など、需要ありますかね・・?)もしくは、人形供養にだすなどして手放す
④その他ご意見あればコメント欄にお願いします🙏

③は母にバレたらかなり文句言われるかなという気はしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

① 子供が大きくなって完全に遊ばなくなるまで、我慢して置いておく

はじめてのママリ🔰

②とりあえずクローゼットなどに仕舞う

はじめてのママリ🔰

③何個か厳選し手元に残して、後は綺麗なのでお譲りする(児童養護施設など、需要ありますかね・・?)もしくは、人形供養にだすなどして手放す

はじめてのママリ🔰

④その他
ご意見あればコメント欄にお願いします🙏

🍒

私だったら手放して文句言われるなら返して実家に置いて貰います😣

姉妹ママ

圧縮袋に入れて圧縮してクローゼットに直してます🥹

はじめてのママリ🔰

④捨てる一択です。
古い人形は遊ぶには汚いと思います…文句言われるなら実家に返却でもいいかもですね…実際アレルギー出てますし、お子さんも発症しちゃったら可哀想です🥺私も酷めのアレルギー持ちですが、清潔にしていたらベッドのシーツかえではくしゃみ出ないですよ〜絶対人形のせいだと思います🥺