※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
その他の疑問

工作や絵を描いたり好きな子におすすめの習い事教えていただきたいです

工作や絵を描いたり
好きな子におすすめの習い事教えていただきたいです

コメント

そのまんまですが工作教室や絵画教室ですかね🤔あとはレゴ教室、プログラミングなんかも✨

長男がそれです😳

2歳頃から何かを作るのが好きで、手先も器用・想像力や発想力が豊かで、集中力があります。
幼稚園に入る頃から、家の廃材でなんでも作っていました。(高学年になった今でも、隙あらば資源ごみ用の廃材を持っていってしまい、何かを作っています)

そんな息子は習い事はロボット教室に通っています🤖✨
物が動く仕組みを学び、自分が作りたいものに落とし込んでいく。
エラーを直しながらそれを発展させて新しい形を作っていく…そんなことをしています。

やりがいはあるみたいです😊

退会ユーザー

そういった子は観察力が優れているので絵は自然と上手くなるかもです🤔

小さい時は自ら進んでお手本を見て真似て真似てお絵描きをしていました。
    すると自然に物の形を覚えて、自分の中に取り込んでいくんですよね。
    成長するにつれてバランスを気にするようになり、遠近法を教えた時は大興奮でした😂

習い事と同時に家でも自由にアウトプットできる環境があると伸びると思います✨

• 11月13日
もこもこにゃんこ

造形教室とかですかね😊
うちの子も絵やものづくり系好きです。
ブロックも好きなのでロボット教室行ってます。
放課後デイサービスで臨床美術もしてますが、これまたとっても楽しんでます✨
習い事であるか分からないですが、色んな物を作れるので良いと思います😄