※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリエット
妊娠・出産

伊丹市在住の女性が第二子出産を悩んでいます。里帰りをせずにこちらで出産したいと考え、中村産婦人科や平野マタニティクリニック、サンタクルスを検討中。最新情報や出産一時金、高齢での予約、夜間休日の料金について知りたいと相談しています。

伊丹市在住ですが、第二子を出産する所を悩んでいます。里帰りはせずに、こちらで出産しようと思っていて、第一希望に中村産婦人科、あとは順不同で平野マタニティクリニックかサンタクルスを考えています。

過去の情報も遡って何回も読み返したり、それぞれのホームページ(サンタクルスはまだです)を見たりしているのですが、最近の情報も知れたらいいなと思い、どなたかいらっしゃらないか質問させて頂きました。

妊娠がうまく継続できたとして出産まで届いた場合、出産一時金も少し上がるタイミングだと思うのですが、手出しは10~20万くらいのつもりでいたらいいんですかね?

あと、高齢なのですがそういうのは関係なくあいてさえいれば予約はとれますか?

夜間休日も一律で値段は変わらないと見て、そこに惹かれています。

何か聞いたことがあると言う方でも、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

2人目をサンタクルスで出産しました😌

口コミもあまり良くなく
知り合いのママさんにもアソコはやめといた方が、、
的なことを言われましたが
私はサンタクルスで産んでよかったです🥰
3人目を産むとしても(作る予定はないですが)
サンタクルス一択です😊

an

1人目、2人目どちらもサンタクルスで出産しましたが個室も広々としていて個人的には大満足でした。

帝王切開でしたが傷も本当に目立たなくて(産後一年くらい経つと)上手いなぁと思いました。

未就園児は一緒に泊まることができるので2人目考えているのならおすすめですよ♪

費用は正直あまり覚えていませんが手出し20万ほどだったかな?と記憶しています。

h☆

2人とも中村産婦人科でした😌

手出しは予約金の5万?プラス
1人目14万、2人目8万
ぐらいでした!!

院内とても綺麗でご飯も豪華で
アロマエステも良かったです💕