※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院された方への質問です。入院バッグに何を入れましたか?必要な物や助かった物など教えてください。何週まで入院したかも知りたいです。

切迫早産で入院された方に質問です。
入院バッグには何を入れて来ましたか?

二人目妊娠中でもうすぐ32週ですが、現在切迫早産で完全自宅安静中です。
正直いつ入院になってもおかしくない状態なので、今の内に必要な物を用意しておこうと考えています💦

これ絶対必要!とか
これがあって助かった!など

何でも良いので教えてください!
あとついでに何週まで入院したかも教えて頂けると幸いです!

コメント

はじめてのママリ

延長コード、大部屋なら耳栓やアイマスク、病室は乾燥するので小型の加湿器もあれば便利かもです🤔あと入院するとやたら目を酷使するので(暇なのでテレビみたり、スマホ見たり、本読んだり)ホットアイマスク使ってました。

切迫早産で入院中です。

延長コード、小銭、ゴミ袋、S字フック、ホットアイマスク、冷えピタ(点滴の副作用で頭痛、ほてりあります)

大部屋であれば、イヤホン(TV見るのに必要)、うちわかハンディファン(病室はまだまだ暑いです💦)

あとは、切迫早産での入院だと基本ベッド上安静なので、洗濯出来ません。
なのでパジャマ、下着類は多めにあると便利です!
ちなみに病室暑いので半袖です😵

退院予定は36w6dです😮‍💨
本当は37wの日に退院でしたが、お迎えの都合上、一日早めてもらいました😂

あと、私も最初は自宅安静でした。
いつ入院になってもいいように、限度額認定証を発行しておきました😅

ゆみ

私は検診からの即入院になったので、スキンケア用品とか歯ブラシ、充電器、日記帳(暇つぶしに)、パジャマや下着など衣類諸々ですね。。。コロナ前だったので、足りない物は持ってきてもらったりしてましたが、今は厳しいかもですね。

点滴で片手しか使えなかったので、泡で出てくる洗顔はめっちゃ便利でした。

37wで退院予定が高血圧で36w6dで出産し、妊娠してれば37w4dで退院しました。

Coco🧸

今まさに入院中です。
必要だと思ったら意外といらなかったのが、延長コード、おやつとかですかね🤔
ベッドのすぐ下にコードがあったし、基本寝たきりなのであまりお腹が空かないし、病院でもおやつが出るので持ってきたやつは食べてません😧

私は24時間点滴で今はまだ1週間に1回しかお風呂に入れないので、着替えやバスタオルなどは毎日って訳ではないです。

あと、乾燥してるので加湿器欲しいです😄

凛

同じ切迫早産です!
緊急で入院になりました😂
病室乾燥するんですけど、病院によって加湿器NGのところもあるのでタオル多めに持って行って濡らしてお部屋にかけておくといいです🫶
うちの病院は浄水器やウォーターサーバーが階に一箇所しかないので水筒にいれて移動回数少なくなるようにしてます🫧
病室暖かいし、点滴で火照ったりするので全然薄着で平気です!夜暑くて寝れなくなったりするのでロンTとかで充分だと思います🤍
あとは病院食がどんな感じかにもよると思いますがふりかけあるとちょっと気分上がるのでおすすめです❣️

ママリ

皆様、返信大変遅くなりました💦
纏めての返信で申し訳ありません。
ありがとうございます!
今も何とか自宅安静となっていますが、まだまだ油断できないため、皆様のコメントを参考に入院バッグを準備しました!これでいつ入院になっても安心になりました😊