※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にトイレでいきむと出血して心配。病院で検査し、子宮を柔らかくする薬をもらった。出血はいきむ時だけで、止まるが3日続いている。明日病院に行くべきでしょうか?

出血してしまうのですが妊娠初期に多少トイレでいきむのは大丈夫ですよね?

汚い話ですみません😓

お腹がチクチクと痛くなり、トイレで少しいきみました。
便は出たのですがすっきりせず鮮やかな血がペーパーにつきました。
おしりの方からの出血でないことはきちんと確認済です。
昨日も、一昨日も同じ事がありました。
出血はいきんだ時だけで、すぐに止まっています。

一昨日がちょうど検診日だったので病院で相談した所、原因はわからないけど今は異常はない。
今見たところだと子宮の硬さも問題なさそうだけど、一応子宮を柔らかくする薬を出しておきます。と言ってダクチルという薬を貰いました。

昨日はまだ薬もらったばっかりだし大丈夫か〜
と思っていましたが、さすがに出血3日目の今日はまた心配になってきました💦
今日は日曜日で病院はお休みなのですが、明日また病院に行った方がいいのでしょうか?
ダラダラと出続ける訳ではなく、すぐ止まっていますが鮮血です。

コメント

🍒

今の状況が大丈夫か大丈夫ではないかは誰にも判断できないです。気になって心配の様ならご自身の判断で病院に行かれた方が良いと思います😣

初期は原因不明の出血があったり、妊娠中は特にトラブルも多いので何かあったら病院に指示を仰いだ方が良いですよ😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    今日は日曜日なので病院にも聞けずいつもより不安になってしまいました。
    先程、今までより多い出血がありました😓
    明日朝一で病院に電話します😓

• 11月13日
海

心配ですね😓
私はいきんだ時とかじゃなく普通に出血や血の塊が出ることがあり、それが数日続き
同じくダクチルを服用しました。強い腹痛もあったりしましたが異常なしと言われ妊娠継続出来てますよ(* 'ᵕ' )☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    腹痛有りの出血でも大丈夫だったんですね✨
    明日まで気が気じゃないですが同じように継続できていることを願います🙏🏻

• 11月13日
  • 海

お腹の中の赤ちゃんを信じましょう😭

• 11月13日
みき

私は4w6dで、重めの生理痛で朝から苦しみ10時半頃鮮血あり。流産なのかな...と悲しんでたところです。
その日の内に産院にて採血、エコーしましたが、見えるか見えないかくらいの胎嚢はありました。断定は出来ないみたいで。
採血の結果悪くない数値との事です。
今5w1dで茶オリ〜鮮血が続いてます。日曜ですが今日再び産院に連絡し安静にするのが1番の薬だからトイレお風呂以外は安静にとの指示でした。
すごく不安な中過ごしてます。明日の仕事も休んで、寝て様子を見る事しか自分に出来る事は無いです。16日受診なので胎嚢流れてないか凄く怖いですね💦
産院に連絡して指示を仰ぐ事も大切やと思います。時間外でも分娩してくれる所であれば夜間もでてくれるとおもいます😌

• ママリ

ママリ

不安ですね💦
    出血があったら毎日見てもらいたいくらいですよね😭
    最初は焦って質問しましたが
    私は以前の出血のときに薬も貰っているし、急いで行っても出来る処置がないことに気付き、明日まで安静にして待つことにしました。
    今もお腹がズキズキして鮮血の出血があります😓
    子宮を柔らかくする薬を飲んでいるのでこれでダメなら胎児側の問題なんだと思います。
    不妊治療の病院なので産院はまだ決まっていません。
    お互いに赤ちゃんが無事でありますように願います🙏🏻

• 11月13日
ママリ

今日の朝には出血が止まっていて、病院に行きましたが問題ありませんでした!
キレイに出血がおさまっていて原因もよくわからないと言われました😅
日曜日でなければ鮮血が出た場合当日見たいけど、今回は日曜が絡んでたからねぇ...と。
スッキリしない終わり方でしたが経過は順調で何よりでした☺️
ありがとうございました。

みき

良かったですね!安静第一でお互い過ごしましょう😌