※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいるさらら
妊娠・出産

妊娠12週後半で逆流性食道炎の症状が出ています。甘い飲み物はNGで、白湯やホットミルクが良いとの情報があります。試した方いますか?

12週後半です!吐きづわりはやっと楽になってくれたんですが、食べたものが喉に上がって来る感じ、ゲップがあって、逆流性食道炎の感じです🙇消化の良いものを心がけてるんですが、リンゴジュース飲んでしまっています。調べたら、甘いのみものは❎で、白湯やホットミルクが良いとありました。あまり飲みたいと思いませんが😅試して、効果あった人いますか?

コメント

(°▽°)

お白湯は挑戦しましたが、火傷に注意しながらすするので、空気を飲み込んでしまい私は向いてませんでした(´ฅ•ω•ฅ`)
食道炎辛いですよね(。-_-。)胃と喉が焼けるようでした。吐いても喉を痛めないようなもの(たこ焼きやホワイトソース系)を食べてました。飲み物も少しならカフェイン系も問題ないし、冷めたお茶をストローで飲んでました。

  • すまいるさらら

    すまいるさらら

    そうですか~💡たこ焼食べたい😃リンゴジュースとかはやめといた方が良いですよね?

    • 12月24日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    個人的な問題かもしれないんですが、私は全くフルーツ系が取れませんでした(´ฅ•ω•ฅ`)ジュース、野菜ジュース、フルーツガムも含めてです。酸味と相性が悪くて(꒪◊꒪ ))))

    たこ焼きはもともと食感なんてあってないようなものなので、吐くの楽でしたσ(^_^;)ソースとかマヨネーズはつけず、めんつゆをお湯で割って、明石焼きみたいに食べていました。

    悪阻が酷くて入院してたんですが、助産師さんに肩甲骨のあたりを温めると落ち着くよと言われてホットパックを作ってもらってました。家ではなかなか難しいので、ホッカイロを背中に貼りましたよ(*´ㅂ`*)個人差はあるかもしれませんが、試してみてください。

    • 12月24日
  • すまいるさらら

    すまいるさらら

    人それぞれですね~💡12wを過ぎた辺りから、吐き気がマシになってきましたが、またまだ油断できませんよね😱入院までされたと😭私も数日前まで泣き叫んでました😅
    ありがとうございます✨

    • 12月24日
ゆってぃ

私はホットミルクを飲んでましたよ。
効果はありました⠒̫⃝
横になる時に胃液が上がってくるのでお腹がきつくない程度に頭を上げておくと胃液も上がって来ないので楽でした( ´∀` )

  • すまいるさらら

    すまいるさらら

    本当ですか‼☺私も昨日から枕の下にクッション敷いて寝ました😅牛乳買って来ようと思います✨リンゴジュースとかはやめといた方が良いですかね?

    • 12月24日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    りんごジュースで落ち着くならりんごジュースでも良いと思いますよ。
    胃液逆流はキツいですもんね。
    でもりんごジュースの酸味は大丈夫ですか?

    • 12月24日
  • すまいるさらら

    すまいるさらら

    起き抜けにリンゴジュースを飲むのがすっきりしてたんですが、そのあとゲップが😅
    ありがとうございました☺

    • 12月24日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    すっきりするなら1杯は良いですよね★
    牛乳も是非⌄̈⃝
    これからお腹が大きくなって胃が上がるので胸焼け、胃もたれなんかもマイナートラブルで有ります💦
    病院の検診の時に先生に伝えて見て下さい。
    お薬貰えますよ⠒̫⃝

    • 12月24日
  • すまいるさらら

    すまいるさらら

    既にガスターと言う薬を処方して貰っているんですが😢ないと不安です😵後期つわりもありますもんね😭初期のつわりよりはマシですかね?💦

    • 12月24日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    私の場合は初期吐き悪阻安定期の間落ち着いたのも束の間後期吐き悪阻があって結局産むまで悪阻ありました(´'ω' `)
    もう途中で諦めました(笑)
    産むまでの我慢!!って。
    これも不思議ですが産んだ後はスッキリです!
    何だったんだろうって。

    • 12月24日
  • すまいるさらら

    すまいるさらら

    安定期は、いつからいつまであったんですか?😅しつこくすいません😣💦

    • 12月24日