※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

出産後、旦那とのセックスレスに悩んでいます。誘いはあるが気分が乗らず、普通に仲良くしたいです。同じ経験をした方、アドバイスをください。

はじめまして。 出産してから旦那とセックスレスです。
旦那の方は誘ってきてくれるのですが、私の方が気分が乗らなくて、むしろ興味無くなってく気がしています。
誘ってくれるのは凄く嬉しいのですが、育児で疲れていることもあり、また今度ねって話を変えたりしてしまいます。
昔みたいに、こんな思いなく、普通に仲良くしたいのですが
女性の方で私と同じような思いの方はいらっしゃいますか??
同じ経験をして克服した方などいたら教えてください。

コメント

しおんママ

私もそうですよ😣
1人目産んだら全然興味無くなってしまった😣
もう少し落ち着けばまえよりかはしたいとは思わないかもですなする気にはなると思います😊
今でもあまり興味なくて旦那から誘われますが自分が乗らない時は断ってますチ───(´-ω-`)───ン
旦那には悪いんですけどね(笑)

• かっぱ

かっぱ

結婚した時とか、産む前までは、こんな気持ちになるなんて正直思いませんでした😣私も断ってます😭ほんと、旦那には申し訳ないですよね(´-`).。oO

• 12月24日
ゆう(^^)

同じですー😭
気分が本当に乗らないです(´・ω・`)
あと眠いです…。
旦那からは誘ってくれるんですが、結構断ってます。
何回か喧嘩にもなりました!
ずっと断ってるしと思って久しぶりにしてもぼーっとしてしまったり早く終わらないかなとか考えてしまいます😥
でも誘われなくなったら悲しいなとも思うし産後で無残になった体でも求めてもらえるのは嬉しいと思うんですが( ;´Д`)
まだ克服できてないのでアドバイスできないですがすごく共感したのでコメントしてしまいました😅💦

• かっぱ

かっぱ

分かります。眠たいですよね〜。気分も乗らないし... 私も久しぶりにした時もぼーっとしててむしろ、なんか痛い感じがして、何しゆうんやろって悲しくなったりしたことあります😭 共感のコメントありがとうございます!私だけじゃないんだって思えて嬉しかったです!

• 12月24日
ぴろりん

私も産後1年近く気分も乗らず、誘われても逃げてました(笑)子どもがいるのに、ダメな事をしてるようで....^_^;なんか、産後はよくあるみたいですね!私の場合てすが、急に嫌な気持ちがなくなって普通に出来るようになりました^ ^なぜかは分かりませんが、ホルモンが関係してるのかな?でも仲良し始めてからすぐ2人目が出来たので、またレスです(笑)

• かっぱ

かっぱ

やっぱり産後はよくあることなんですかね(*_*)?? ほんとですか(°Д°)?? ホルモンってやっぱり関係あるんですかね!? 私もそんな風に、普通にできる様になりたいです😭こんなんじゃ旦那にも嫌われそうで...😥

• 12月24日
かにゃあ

初めまして✨
まさに今、私もそんな状態です…
主人はねえいつ?いつ?と聞いてきますし、普段から胸やらお尻やらのお触りも激しめです。
が、私は触られるたびにやめてーって思ってしまっています😭
イブなのになぁ明日は息子を妊娠してることが確定した嬉しい日なのになぁ😩
元々好きな方だったのでこんなにも嫌になるなんて自分でも驚きです😓
主人のことは相変わらず大好きなんですけどねー。。。不思議です。

• かっぱ

かっぱ

一緒ですねぇ〜(´・_・`)💭 私も触られる時やめてーって思ったりしちゃいますよ😭 胸とか特に母乳とかでデリケートな所なのに〜って(笑)

かにゃあさんの子供さんイブに確定したんですね♡素敵です!
    私も凄い大好きな人で、こんなになるなんて想像もしてなかったです😭 これが母になるってことなんですかね(*_*)

• 12月24日
  • かにゃあ

かにゃあ

胸とかほんとにやめてほしいですよね😓
    クリスマスにわかったんです✨

私も想像してませんでした…
    いずれ復活するんですかねー😅

• 12月25日
マーンマ♬

産後直後は睡眠を取るのに必死で…そんな体力はないし、そこまで旦那に気が回りませんでした。
誘う体力があるなら家事して…
と頼み寝落ちした事も。
夕飯後の洗い物も出来ず、寝る事もしばしば…
夜泣きで、寝室も別!の時期が半年あり…
生活リズムが掴め、自分の心に余裕が出来た10ヶ月頃から再開しました!
旦那には、妊娠から産後までの心の状態の話をしました!言わないとわからないよσ(^_^;)嫌われたかと思ったわ。と言ってました!
話してみないと、わからないですよ(´∀`)

1年経ち、妊婦になり…また振り出しです( ̄▽ ̄)笑
気分は乗らなくても、一応相手はする事は今はありますが、産後は絶対無理です!

ぴぴ

私もまさに今その状態で、昨日ケンカ?になりました…ママリで相談しようか悩んでたとこです(*¨)
私の場合ですが、ちゃんと思ってることを伝えました。旦那の事は好きだけど、今はホルモンの関係でそういう気分になれない。今は娘の事が気になりできない。と…悲しんでふてくされてましたが…(´・з・`)夫婦には大切な事なんだと嘆いてました(。-∀-。)
私は、2人でする事なんだから一方的ならする意味なくない?と言うとしぶしぶ納得して寝ました。
申し訳ないけど、睡眠優先してしまいます(*´-`)毎回うやむやに断るのではなく話し合って理解してもらうのが良いかな?と思います!