※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKY٩( ᐛ )
妊娠・出産

21w4dの初産婦が胎動と腸の動きを区別できず不安。胎動の感じ方やお腹の状態について知りたい。

いつもお世話になっております。
今、21w4dの初産婦なのですが胎動のポコっ。なのかガスもしくは腸がポコっとなっているのか分かりません😭
横になっているとおへその下あたりに中から優しく押されるような感じがあります。
はじめはこれが胎動かー!と思っていましたが、腸が活発になりそのせいで胎動のように感じる。と何かの記事で読んだのでそれなんかな、、、?と分からなくなってしまいました。
皆さん、胎動とはどのようなものですか?
たまーに、おまたの付近でもポコっとなりちょっと焦ります💦

コメント

TwinS

最初はそんな感じでしたよ(^^)
段々強くなっていってやっぱりあの時の胎動だったんだ!って感じでした😊

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます\(^o^)/
    そうなんですね😊!
    自分の腸なのか、赤ちゃんなのか
    分からなくてなかなかお腹に話しかけれずに
    いました。
    胎動だと思っておきます\(^o^)/

    • 12月24日
なつ

今までわたしは腸の動きっていつも気になりませんでした!

でも、妊娠してからKKYさんのようにポコっと毎日なります!
だから勝手に胎動だ!って喜んでます笑♡

どんな時感じますか?
私は仰向けの時が多いです
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪


たとえ違ってもそう思って喜ぶと
前向きになれたり、幸せな気持ちになるからいいかなって思ってます♡

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます\(^o^)/

    私もめちゃめちゃお腹減った時しかわかりませんでした(笑)
    でも、最近はポコっとなるようになり
    え!?胎動!?ガス!?どっちなん!?と1人で騒いでます(笑)

    私も仰向けのときですね♡
    それか、深くいすに座っているとき(^ ^)

    確かに胎動だと思えば幸せな気持ちになります😊💓
    もお胎動だと思って過ごします😊!(笑)

    • 12月24日
  • なつ

    なつ


    騒いでください笑♡
    わたしは顔がにやけてます( ̄∀ ̄)

    妊娠中、悪阻など色々しんどいことから始まったので幸せだと思たらたとえ、ぬか喜びでも嬉しいです笑♡

    かなり痛い人ですみません笑!!!Σ(゚ロ゚!

    • 12月24日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    私も悪阻がひどくもう少しで入院まで
    いってしまったので毎日地獄でした💦
    今も違うトラブルで悩む日々ですが、、、。

    痛くなんてありませんよ💓!
    むしろ、私まで前向きになれるので
    なつさんのような性格羨ましいです😊💓

    • 12月25日
  • なつ

    なつ

    なんか、私の感想を伝えただけなのにグッドアンサーに選んで頂いてありがとうございました!!!Σ(゚ロ゚!

    かなり、びっくりです笑♡

    かなりネガティブに考えてましたが、ポジティブに考えた方が幸せに慣れるかなって!(*^ω^*)ネガティブだとお腹の赤ちゃんに伝わりそうな気がして!!Σ(゚ロ゚!

    • 12月26日
のっぴまま

私は子宮の位置で中の空気がぽこんと破裂する感じがしてます!
外から見ててもぽこんぽこんうごいてます!

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます\(^o^)/

    あ!ぽこんと破裂する感じ!
    そんな感じです!
    外から見ても分かるのは凄いですねー😊✨
    羨ましいです(^ ^)

    • 12月24日
  • のっぴまま

    のっぴまま

    じーっとお腹見つめてるとわかるくらいで主人が触っても全然わかってもらえませんでしたが...😅
    私も最初は胎動かどうかわからなくて主人に言えずにいました😣

    • 12月24日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    なんか違ったら騒いですいませんって
    思って私も言えませんでした(笑)
    昨日、旦那さんが初めてポコンッて
    感じ触って分かったって言ってました😊
    本当かわかりませんが(笑)

    • 12月25日