※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。赤ちゃんが寝ない時に使いたいが、体重が心配。新生児用はいつから使える?ハグラクミニとベビービョルンミニに興味がある。使用経験のある方いますか?

抱っこ紐について教えてください🙇‍♀️
生後12日の赤ちゃんを育ててます。
夜中は抱っこでゆらゆらしないと寝ない時が
あり、早くも腕がつらいのと里帰り終了後に
両手があいたほうがいいなと思って抱っこ紐
欲しいのですがもう色々あって悩みます💦

ハグラクミニとベビービョルンミニが
気になってるのですが使われてた方
いますか?また、退院時体重が2908gで
まだ1ヶ月検診とか行ってないので現在の
体重が分かりません。新生児用抱っこ紐の
注意を見ると3.5kgからとか書いてあります
が、皆さんちゃんと1ヶ月検診とかおわって
から使われてるんですかね?🤔
初めてなので教えてください🙏

コメント

M.

最初使い方難しく感じますが
私はコニーの抱っこ紐を使ってました!
1ヶ月以上過ぎてからはベビービョルンの抱っこ紐も使ってましたよ✨

deleted user

新生児は逆に怖くて抱っこ紐使わなかったですね。
1ヶ月過ぎてからでした。
あと、寝かしつけで抱っこ紐は使ってなかったです。
Ergobaby使ってました。

おかゆ

コニーは生後2週間から使えたはずです。
わたしはコニー使ってました☺️

ただ、コニーでの抱き方をしっかり練習してからじゃないと、赤ちゃん落ちて頭蓋骨骨折したというのが数年前にママリに載ってたので使う際は要注意です😥