※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蟹を食べた後に授乳中に蟹を食べても大丈夫か心配。母乳から甲殻アレルギーが出る可能性があるとの情報に不安。自分と主人はアレルギーなし。

母乳メインの混合で育てています。
今日、茹で蟹をたくさん食べた後、ふと授乳中に蟹を食べていいのか気になりネットで調べると、赤ちゃんに甲殻アレルギーがあると母乳から出る可能性があるとの記事をみました。心配ないとの記事もみるしどっちか分かりません。
ただ、もし母乳を飲ませてアレルギーが出たら…と思うと心配になっています。
一応私も主人も甲殻アレルギーはありません。

コメント

🌼

カフェインとかお薬は気にしてましたが食べ物は気にしてなかったです🤤

入院中お刺身とかでてたし退院した日はお寿司たくさん食べました(笑)

不安になる気持ちはめちゃくちゃわかりますが気にしなくて大丈夫だと思います💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    先ほどからずっとドキドキしてましたが、コメントを読んで落ちつきました☺️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べるとでますよねね!アレルギーの対応に、お母さんの食べ物も制限する指導をしている医師もいるそうなので、不安ですよね😢
さまざまな意見があるので、念のためくらいなのかな?と思います😣
生卵やそば、魚卵を結構食べてますが、うちの子は今のところ特に何も起きてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな意見があるので不安になってしまって…💦
    本当に気をつけなければいけないとなると、食べてはいけないで統一されますよね😣
    ほぼほぼ大丈夫だろうと思っておきます❗️
    ありがとうございました✨

• 11月12日
ユウ

稀にありますが、母乳からの移行はわずかと言いますし重症の子くらいじゃないかと思います🧐
うちは長女が複数のアレルギー確定済みで次女も疑いありですが、母乳で出たことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳からの移行はわずかなんですね!安心して授乳できました☺️
    ありがとうございました✨

• 11月13日