※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿漏れか高位破水か不安。病院休みで悩む。専門医に相談すべきか迷っています。

1時間程前に突然ジワジワと尿漏れのような感覚に襲われて、トイレへ行きました。
下着を下ろすと、下着に指でOKサインを作ったくらいの大きさで濡れてる箇所が2箇所出来ていました。
ただの尿漏れかおりものなのか…。
ネットで調べると高位破水というのも出てきて、不安になっていました。
薄紫の下着を付けていたのですが、色までわかりませんでした。
ただ、尿漏れのようにサラサラしていて水のような感じです。
1時間ちょっと経った今、繰り返す事もなく出続ける訳でもなく、1回だけです。
その後胎動もあります。
ただの尿漏れでしょうか?それとも高位破水でしょうか?
夜と言う事もあるし、明日は日曜と言う事もあり、セミオープン制度を使ってるのでいつも通っている産婦人科は休みですし、お産する大きな病院に相談の電話をすべきか悩んでいます。

コメント

m-mama💚

高位破水から出産です。
私は尿漏れか破水か分からなかったです😣(鈍感なだけかも、、)でも歩く度にちょろっと出てました💦

とりあえず帰るつもりで検査しに行ったら破水だったので💦

25wで破水するのか分からないですが不安なら病院に連絡したほうが良いと思います。。

私は連絡躊躇って旦那に連絡しろ‼️ってめちゃくちゃ言われて破水だったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    尿漏れか破水かわかりませんよね😅
    歩く度に出るもんなんですね!!
    高位破水の場合1回だけって事もありえるんですか?

• 11月12日
  • m-mama💚

m-mama💚

私は何度も少しずつ出てましたねー😣
    検査してもらって違ったら帰るだけなので連絡してみてはどうですか😣?
    もし破水だったら赤ちゃんの命に関わりますよ(・ω・`)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰
    なんか、1回きりだし夜だし…と思うと電話しづらいなーって思ってしまって😞
    かけるだけかけてみます!!
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • m-mama💚

m-mama💚

私、破水した日の朝も疑惑で検査してもらって陰性だったんですよ。
    それで連絡躊躇ったんですけどコメントした通り旦那に「違ってたら帰るだけ」の一言で電話して破水だったのです😣💦

• 11月12日

私なら今すぐ大きな病院に電話して相談しますね 

正産期で破水した時はそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんか、1回きりだったし夜だし…と思うと電話しづらくて😰
    みなさんあまり気にせず電話相談とかはしてるものなのでしょうか😞?

• 11月12日

退会ユーザー

「電話するも受診するも、決めるのはお母さんだから」と言われたことがあります。この言葉でどう感じるかですね!

命なので何かあっては遅いですし、大丈夫と思って朝まで待ってもし何かあったら電話しなかった自分を責めてしまうと思います。

• 11月12日
みー

病院へ連絡してみて下さい。
何もなければ、それで安心です😄

不安を煽るようですが、25週で出産された人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね…。
    何もないと分かれば安心ですもんね😵!
    妊娠出産のを見てると25wで産んでる方とかもいるようですよね。
    何か起きる前に電話してみます!

• 11月12日

皆さん書かれてますが、病院で検査をしてもらった方がいいですよ!私も分からず既に3回くらい健診前に受診してます。その度に破水の見分け方聞きますが、皆さん、悩むなら病院に来てねっと言います。違ったらよかったね!で安心出来るからと言ってました😌💓