※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

薬の影響で母乳禁止になり、完ミに移行中です。乳腺炎が心配で少しずつ絞っていますが、母乳は止まりますか?絞りすぎてもうまれないか心配です。止まるでしょうか?

薬の影響で母乳禁止になり完ミにいきなり移行中で3日目です。
張りまくり乳腺炎が怖いので少しずつだけ絞ってます
少しずつ絞ってますが母乳止まりますよね?
絞りすぎたらまた作られてダメかなって思い少しにしてます😢
ちゃんと止まりますかね?🥹

コメント

ままり

2日くらいは全く絞らず張っても冷やしたりして耐えました!
3日目には生産?されなくなるみたいなのでそのときに全部絞り切りました!

• yu

yu

2日耐えたら3日目には作られなくなるのですね!
    私も今から絞らず2日耐えてみます、🥹
    作られてないかなってどうやって分かりますか?柔らかくなりますか?絞ってないのに

• 11月12日
  • ままり

ままり

わたしも断乳する時にネットで見て実際にやったことなので正しいかは分かりません🥺
    本当に張って痛すぎる時は圧抜き程度には絞っていいみたいです!
    3日目はガチガチで腕も上げられなかったので、作られてないとか分からないけどネットに2〜3日飲まなかったら生産されなくなるって書いてたので、痛さに耐えきれずに絞りました!
    この時にしっかり1滴も出ないくらい絞らないと古い母乳がおっぱいの中に残って感染?の原因になるみたいなのでペチャンコになるまで絞りました!

• 11月12日
  • yu

yu

そうなんですね!
    3日目に全部絞りきったあとはもう母乳作られてなかったですか?

• 11月12日
  • ままり

ままり

はい!全く作られませんでした!

• 11月12日