※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

風疹の追加ワクチンについて、主人が打たなかったけど、抗体がつくかは不明。悩んでいる。主人だけ打つのも考え中。

風疹の追加ワクチンについて

ぶっちゃけ必要ですか🤔
マスク生活で手洗いうがいしっかりしてるこのコロナ禍で
かかるの稀なんじゃないかな〜って。

1人目の時抗体がほぼないって言われてたけど
主人も打ちませんでした。

でもうったからって抗体つくとは限らないですもんね。

打つか打たないかめっちゃ悩む〜🫠
主人だけに打ってもらうのもありかな🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

次の子予定があるなら
その時妊活始める前にとりあえず打ちます🤔

それまでは打たないでいいや。って思ってます😅
私も抗体が無かったので
打ったとしても抗体が残るかって言われたら確実じゃないですし😅

momoko

確かに、風疹の感染者数はコロナ禍もあってか、かなり減少していますね。以前よりは必要性は薄いかなと思います💦

ママリ

これから妊娠希望ならとりあえず打っときますね。
風疹って流行ってないし罹ることはほぼほぼない(しかも今はマスク生活ですしね)と思いますが万が一妊娠中に罹った時に赤ちゃんに問題があるので。
ちなみに私も抗体付かないみたいで一人目妊娠前に打って、3年後、二人目妊娠中に調べたら抗体なかったです😂
もう妊娠していたので産後にワクチン打つといいよ~と言われましたが3人目は考えてないので接種してません。

りい

私が行ってる病院は抗体がないと人工授精と体外受精は出来ないと言われました💧
注射してから2か月は何も出来なかったので、早く打っていればよかったです😓

ずん

私も1人妊娠中に抗体が減ってると言われ、2人目考えるなら、2人目作る前に打った方がいいと言われました。
なので、2人目妊活前に打ちました。主人にも打ってもらいました。可能性は低いとはいえ、ゼロではありません。でも風疹にかかるとほぼ障害か出るって言うじゃないですか。でもワクチンさえ打てば防げる!
コウノドリでもやってたテーマです。防げる障害なんです。低い低い確率でも、それが自分だったらと思うと後悔してもしきれません。
なので私は打ちました😄

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生がその理由で
私は抗体つかないし無理にする
必要ないって言われました。
予防はちゃんとしてるしねって。
夫にも打たせてないです!