※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

医療脱毛で痛みが強かった経験者の方教えてください!先日1回目の施術を…

医療脱毛で痛みが強かった経験者の方教えてください!

先日1回目の施術を終えたんですが、Iラインの痛みが強かったです。泣
これって、1回目より2回目、2回目より3回目と痛みは減っていきますか???それともしばらくはまだ同じような痛みなんでしょうか?

また、脱毛後の保湿ケアにおすすめの保湿クリームやスプレーがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

出力変えなければ回数重ねても痛みは変わらないです。
クリニックによりますが、2回目以降は1回目より出力上げられますがどうしますか?と聞かれるかと思いますが、
痛みが強いなら上げないほうがいいかもしれません。
出力上げると痛みも強くなるので…。

医療脱毛は色素沈着(黒ずみ)があると痛みが増すので、
Iラインの色素沈着があるのかもしれませんね。

色素沈着を改善するには摩擦レスにすることと保湿が肝心なので、
シームレスショーツのような締め付けのないショーツに変えて、
日々保湿ケアをすることで色素沈着が改善すれば、痛みもマシになるかもしれません。

保湿クリームは肌に合っていればなんでもかまいません。
これがすごく良い!みたいな市販品はないので。

ママ

私は生理前だと肌が敏感になっているのかめちゃくちゃ痛かったです😭
生理後にすると出力を上げても痛みは少なかったです!
どうしても痛みが我慢できなければ麻酔クリームがありませんか?
あとは回数を重ねて毛が柔らかくなってくれば痛みも少なくなると言われましたよ😊
保湿は皮膚科で処方されたクリームを使っています。