※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

10~14週の流産率についての質問です。10週健診で順調と言われた理由が知りたいです。流産率はどのくらいでしょうか?

10~14週の流産率ってどのくらいなのでしょうか?

妊娠初期から悪阻と言う悪阻もなく、多々胸が痛いのと微熱、倦怠感、情緒不安定だけがあり比較的楽な妊娠生活です

最後に行った10週健診では3センチ越えてるから順調と言われましたが、3センチ越えてたら何故順調なのでしょうか?
エンジェルサウンズも買ってもなって思い生存確認が健診しかなく、ただただ不安な日々です。

コメント

おブス😁

10週の大きさが平均3センチなので、ちゃんと大きくなってるから順調なんだと思います!
心拍聞こえて、平均的に大きくなってる、だから順調です。

流産するとかしないとかは、誰にも分からないので。

ママリ

そのくらいの流産率は5%きってるはずです。出血がないか、腹痛がなければ95%は順調ということです。信じて待つしか母体はできません。悪阻がないのなら、栄養をしっかり取って素敵な妊婦生活を送ってください。あっという間に後期になったら重くてもう簡単には動けなくなりますよ☺️心配はわかります、でも1人時間いましか楽しめないんで☺️楽しみましょう!!!

ますます

つわりって、無いならないでいいよ!って言われたりもしますが、
つわりがあるから赤ちゃんが元気なんだなって確認も出来るし、
しんどいのに複雑ですよね‥🥲
しかもこの時期健診期間長く空きますし🥲🥲
気持ち、分かります🥲
少しでも気分転換できますように☺️