※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

旦那様の不倫やその他旦那様の落ち度で夫婦関係が1度崩れたけど離婚せず…

旦那様の不倫やその他
旦那様の落ち度で夫婦関係が
1度崩れたけど離婚せず
再構築を選択された方に
質問したいです。
うちは今、旦那と別居しています。
私は離婚したいと思っていますが
旦那は離婚したくないの一点張り。
話し合いになりません。
調停してでも離婚しようと思う反面
子どもたちもいるしもう一度再構築を
してみるのもひとつの選択肢かなとも
思っています。
ただもう愛情はないです。
顔見るだけでイライラするし
動悸もするし旦那の些細な発言ですら
イライラします。
そんな状況で再構築の道を
選ぶべきかすごく悩みます。
どんな理由にしろ旦那様への
気持ちがなくなり信頼もなくなって
からの再構築の道を選んだ方は
その後再構築できましたか?
やはり離婚したいと思いましたか?
または離婚しましたか?
再構築できた方はどうやって
自分の気持ちに折り合いを
つけましたか?
旦那様のこと許すことできましたか?
また旦那様は変わりましたか?
やはり旦那様は変わらないけど
再構築するには自分が悟りを
拓くしかないですか?
本当は離婚したいです。
離婚しか考えてないです。
ですが、再構築された方の
話しも聞いて参考にしたいので
もしよければお話し聞かせてください。
コメントは旦那様側の落ち度で
再構築された方限定で
お願いします。
または母、父が父の落ち度で
再構築されたという子ども側
目線からのコメントも歓迎です。

コメント

5人の母

愛情が残ってる
ATMとして割り切れる
子供達の為と自分の感情を無に出来る
再構築によるストレスなどに勝てるメンタルがある
↑↑のどれかがあれば再構築スタートの1番しんどい時期は乗り越えられると思います。

私は再構築4年目です。
離婚届3回渡し、拒否され、
子供達の事、金銭的な事もあり再構築しました。

再構築スタート時、旦那の顔見ただけで吐き気、イライラがヤバかったです。
旦那と同じ空間に居るのも、旦那の物を触るのすら嫌でした💦

今まで押し殺してた自分の感情(旦那に対して)を言うようにして、旦那に対して我慢したり、気を使ったりするのを辞めました。

旦那にはいつでも離婚してあげる💕と伝えてます笑笑
いつでも離婚出来るように準備してます。
住む場所さえあればいつでも出て行ける状態です。
↑↑はかなり精神的な支えになってます^ - ^

今は旦那が体調崩したりしたら看病してあげよかな?って思えるまで精神状態は落ち着いてます。旦那に対しての信用、愛情は無いですが…

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとう
    ございます😊
    下にコメントしてしまいました💦

    • 11月12日
  • 5人の母

    5人の母

    お金の問題はキツいですよね💦

    別居しているなら急いで離婚、再構築を考えなくても良いのかもしれないですね^ - ^

    まず、離婚になった場合の当面の生活費の貯蓄

    旦那さんに今の状態が改善されるまで戻らないと伝える。
    ぽんぽんさんの今の思いなどをしっかり伝える。

    ウチも旦那が7歳年上で…
    年上やから旦那を立てないと…
    あんまりうるさく言ったらプライドが…
    とか色々ありましたが、今は何とも思わないです😁笑笑

    私は、ATMとして割り切り、感情を無にしてたので信用、愛情がなくても乗り切れました^ - ^

    一緒に出かけたり、旅行いったりしますよ^ - ^

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お金問題は本当に
    きついです。
    子どもにお金がないことが
    原因で子どもがやりたいこと
    行きたい学校等があった時に
    我慢させる、諦めさせると
    いうことをしたくないんです🥺
    子どもには子どもの考えが
    あって気持ちがあって
    やりたいこともあるはず
    なのに親のお金のこと
    親の都合で無理だったと
    いう思いをどうしてもして
    ほしくなくて😣
    でも、旦那は貯金もなければ
    現金もない人で。
    今までの子どもたちの保育園
    入園や小学校入学などの
    まとまったお金がいる時も
    子ども手当から出したり
    していました。
    子どもに必要なお金は
    ほぼ子ども手当からです。
    そんな状況なので旦那と
    一緒にいる意味を見い出せなく
    なってしまいました。
    自分が働いて母子手当や
    子ども手当をもらいながら
    生活した方がいいのでは
    ないかと思っています。
    母子になればいろいろな
    免除や減免も受けれたり
    保育料や学校費も無料に
    なるのでそういった面を
    考慮するとその方が、、、と
    考えてしまって、、、
    今のこの中途半端な
    別居期間がものすごく
    無駄な時間に感じるように
    なりました。
    旦那は私の15歳年上で
    もう49歳です。
    仕事だっていつまでできるのか
    いつまで子どもたちと元気に
    遊べるのか、、、などの心配も
    あります。
    本当に出会った当初は
    私も何も考えれてなく
    この年齢差が何を意味する
    のかなども全く分かって
    なかったです。
    でも、旦那が年齢を重ねると
    共に不安も大きくなり、
    その上貯金もない、現金もない
    旦那の年齢で貯金ない状態で
    これから貯金できる?など
    考え出したらキリがなくて、、、
    その上、元々の性格もあってか
    年齢のせいもあるのか、
    意固地で笑い合えることなど
    なくなりました。

    再構築してから何か
    再構築前と変わりましたか?
    再構築前と同じように
    笑ったり話したりできる
    ようになりましたか?

    • 11月13日
ぽんぽん

愛情はない
ATMとしても役に立たない
感情を無にするのと
ストレスに勝てるメンタルを
手に入れるしか無さそう
ですね🥺

私は旦那がかなり歳上で
その上お金もなく貯金も
できてなくあるのは借金と
いう状況で性格的にも
合わないことが多くなり
もう限界を感じてます。
なので離婚した方が
経済的には子どもたちに
楽させてあげられる自信が
あるので離婚したいという
気持ちが強いです😣

やはり再構築スタート時は
かなりきついですよね、、、
もし再構築するとなれば
耐えれるか不安でしかない
です😭

私もそこが原因でも
あるのだろうと思ってます。
旦那に対しての感情とか
我慢したり気を使ったり
などが積み重なりすぎて
限界になっていると思います😣

私もすぐにでも離婚したいと
思う一方、離婚はいつでも
できるしもう一度やり直す
こともできる?と言う気持ちが
微量たりともあります。

私は今の段階では旦那の
看病もしたくないし
お世話も何一つしたくないと
思ってしまいます。
旦那が年上なので旦那は
もう10年もすればまともに
仕事できるのかさえ分からず
それからは私が働きながら
旦那を養い旦那のお世話をし
育児や家事ができる自信が
なくて、、、
旦那がいなければ仕事も
育児も家事も子どものためで
あれば苦ではありません。

旦那に対しての信用
愛情なくても再構築は
できるものなのですね!
5人の母さんの寛大な心
あってこそだろうなと
思います。

再構築されてからは
普通に家族で出かけたり
などもできてますか?😣