フリマアプリで購入した商品が不良品で、返品や対応に迷っています。どうすればいいでしょうか?
フリマアプリで初めて良くない状態の品物が届きました。
どうしたらいいか迷っています。ご意見ください。
PayPayフリマで、ホームベーカリーを購入しました。
商品説明には一度だけの使用であること、
箱は捨ててしまってないこと、
梱包前にエタノールで拭いて発送すること、
あとはそのホームベーカリーのスペック(何パンを作れるか等)が貼り付けられていました。
念のため、説明書は付属してもらえるか確認したところ、説明書は無い代わりにホームページで説明書を見ることが出来ると教えていただき、納得して購入しました。
本日品物が届いたため、中身を確認したところ、
まず、
パンがまと羽根にパンのカスのようなものが結構ついていて、
説明書にかかれていた、標準装備であるはずの具材自動投入ケースともちめん用の羽が入っていませんでした。
パンのカスは最悪もう一度洗えばいいかと思い、入っていなかった標準装備の部品について、入れ忘れでないか?と質問を送りましたが、まだ返事が来ません。
普通に考えて、商品説明に書かれていた内容を考えたら、商品スペックは満たしているものが届くと思いますよね?
もし部品が足りず作れないものがあれば、出品者が先に記載するものだと思っていたんですが、、、
ちなみに写真はありましたが、それを見るだけでは部品が足りているかどうかわかる写真ではありませんでした。中身にカスがついてるのも分からなかったですし←
相手の返事待ちではありますが、皆さんだったらこのあとどうしますか?
フリマアプリでトラブルになったことがなかったので、今後の交渉の仕方とかもどうするものなのか、分かっていません。
思いつく対応としては、
・着払いで送り返す
・悪い評価をつける(部品は自分で買う)
・事務局に報告
とかでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私なら事務所に報告します!
もしかしたら返金とかしてもらえるかも?しれないので…🤔ほんとは一度だけ使用じゃないんですね、ひどいです💦
はじめてのママリ🔰
私も事務局に報告します。
相手から返事がないなら尚更どうにかしてもらいます!
はじめてのママリ🔰
コメントくださりありがとうございます。
出品者さんが夜勤をされてる方らしく、お返事がすぐに返せないようで、時間はかかっていますが、現在対応について話し合い中です。
ちょっとがっかりではありますが、文面を見る限りきちんと対応してくれそうな方なので、一旦信じて、このあともお話ししてみます。
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