※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

娘が寝る前にYouTubeを見て、時間が22時までに寝かせたい。夫は支援してくれるが、母親は夜中も面倒を見て早く起きる。毎晩同じやりとりが続いている。

娘に最近毎日イライラします。
寝る前に必ずYouTubeを数を決めてみるのですが
先程「あと一個だよ」と言うと「あと1個だよねー」と。
ここまではいいのですが、最後が終わると
「本当はさっきまであと2個見ようと思ってたんだよねー」
などいつも言います。
時間があればいいですが22時までにはなんとか寝せたいです。
旦那は子供の肩を持ちますが、
私は夜中も下の面倒をみて
朝も早くに起きます。
こんな感じのやりとりを毎晩です…

コメント

ママリ

約束は絶対守らせないと
今日はいい、明日はだめってゆってたら言うこと聞かないと思いますよ。

きなこもち

最初にあと一個だよねと言っているので、その後本当は2個見ようと思ってたとか言われても、一個って言ったから今日はおしまいと言いますね😅
日によって見れたり見れなかったりすると子どもも何で?ってなりますし、言えば見せてもらえると思われても困るので最初に決めたのならどんなにごねられても意見は変えません。

みぃ

イライラしますよね😂
あと一個ってお約束したからおしまいだよ😁で通じないってことですよね😅

うちは夜のYou Tubeは寝れなくなるので辞めました😅
その代わりお風呂に入るまで、ご飯ができるまでと個数ではなく時間で区切ってます😉

旦那さんが寝かしつけしたらいい気がします😂

はじめてママリ🔰

なんで旦那さん子供の肩もっちゃうんですかね😖

うちは見せる前に時間など約束します。時計はまだ難しいので寝かせたい等つぎのアクションが決まっているときはタイマーを使います。
タイマーがなってそのとき途中なら「それが終わったらおしまいだよ」といいます

それでも守れなかったら三回までは優しく注意しますが四回目で問答無用で電源落として隠してます😓
そして泣くのが落ち着いてから、ちゃんと話します

たくさんみたいのはわかるよ?面白いもんねYouTuber。けどずっと画面みてると眠れなくなっちゃうからちゃんとママとのお約束は守ろうね
守れないなら、もうずっと見せられないよ
明日からはちゃんと守ろうね

とかそんな感じで…

まずは旦那さんがママの方についててほしいですけどねぇ。。
下の子のお世話もあるしママばかりしんどいですね😖

はじめてのママリ🔰

分かります😭

うちの子も
見終わって
「ホントはこれ見たくなかったんだよねー」とか言い出して
見たいのあるからそれが最後!!とか言い出しますよ😭

最初に決めたことは守って!っと言って
絶対に見せません💦
次からは見たいのを選んでねと言って
泣こうがわめこうが終わりは終わりです🙆