※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
妊娠・出産

子宮内発育遅延や不全の経験者の成長について相談です。息子の身長が低く、大きな病院で検査予定です。発育遅延の影響はどうでしょうか?

子宮内発育遅延もしくは子宮内発育不全と言われたかたいらっしゃいますか?その後の成長はどうですか?
息子がもしかしたらそうかもしれなくて実際には言われてなくて今低身長で大きな病院にかかることになりそうです。
生まれる前は後期から胎児の体重が増えにくくなった、母体事態お腹が大きくならず一人目よりはるかにお腹が小さかった、た、生まれたときは37週3日で2272g身長46㎝、グラフでみてみると一応-1.5SDのギリギリ上だったようです。
小児科の先生が言うには生まれた時の身長があるから発育遅延、不全と言いがたいとのことでした、、、
今は-2.5SDで今後大きな病院で検査になります。
発育遅延、不全と言われたかたはその後の成長どうですか?

コメント

リリ

私の娘は24w頃に子宮内胎児発育不全と言われ-2.0~-2.5SDでした。妊娠高血圧腎症や切迫早産もあり32週で出産しましたがその時点でも週数の割に小さかったです。
9ヶ月頃には追いついて今1歳3ヶ月ですが、身長体重は月齢の曲線ど真ん中くらいです🙂

• はな🌼

はな🌼

やはり追い付くんですね💦息子はどんどん差が広がっててまた違うものかもしれないですね💦
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • リリ

リリ

追いつかない時はホルモン治療しましょうね🙂と言われていたのでそういう時もあるんだとは思ってましたが、身長体重は心配することなく順調です。

「個性」的なものかもしれないし、ホルモンとか何かしらの原因なのかは分かりませんが検査で色々分かるといいですね😌

• 11月12日
☺︎

娘が発育遅延と言われて、38wで2200ちょっとで産まれました。
今は年長ですが、クラスで背の順で並ぶとき後ろから2番目らしいです!(女の子の中で)
3月生まれでクラスでは最後に誕生日が来ますが、それでも他のお友達より背が高いです。
ちなみに今、120センチの18キロです。

• はな🌼

はな🌼

ありがとうございます!
    しっかり、大きくなったんですね!
    励みになります!ありがとうございます!

• 11月22日