※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん 12/7出産👶🏻
妊活

ルトラール服用後の生理について不安があります。生理予定日に便秘と生理痛がありましたが、生理は来ず、検査薬も陰性でした。ルトラールの影響で生理が遅れている可能性があるでしょうか?

ルトラール服用後の生理について
妊活はじめて1年です。
クリニックには通っていて、先月に初めて卵管造影検査をしてゴールデンタイムをゲットしました(^^)
生理周期や期間は安定していますが、高温期が不安定との事でルトラールを処方され11/9まで服用していました。
生理予定日前から便秘ですごくお腹が張っていたのと、生理痛のようなチクチクした痛みがあり、眠さや身体のだるさもありました。
いつもの生理が始まった日には便秘で溜まった便が一気に出るのと同時に重い生理痛が起こります。(汚い話すいません、、)
今回は11/10が生理予定日でしたが、いつもの生理1日目と同じように便が一気に出ましたが、生理は来ない状態でいつもと違いました。おりものはほとんどありません。
基礎体温はルトラール服用していたからかまだ高温期です。
今は眠気と腰痛とだるさはありますが、下腹部痛はありません。
妊娠してる事に期待して先程検査薬しましたが、真っ白でした、、
ルトラール服用していたから、生理がまだ来ないのでしょうか?今の時点で検査薬が真っ白だと妊娠の可能性は低いですよね、、
ご意見くださるとうれしいです(;_;)

コメント

be

ルトラール服用してると
飲み終わってから生理まで
数日かかります🥺
わたしは毎回飲み終わり
5日目に生理来てました^_^
なので毎月毎月生理予定日が
数日後ろにずれていってました😅

  • りーさん 12/7出産👶🏻

    りーさん 12/7出産👶🏻

    お返事ありがとうございます!
    初めてルトラール服用したので、予定日に生理こないと不安で💦
    生理が来るまでは生理前のような症状は続いてましたか??

    • 11月11日
  • be

    be

    私の場合、薬服用してる時は
    お腹の痛みより先に
    出血から始まることが
    多かったかなと思います!
    いきなり生理が来るような感覚です🥺
    そこから一気に
    下腹部痛が来るような😅
    何周期か経つと薬飲み終えて
    何日で生理が来るって
    わかるようになったので
    スケジュール
    組みやすかったです!
    毎回生理予定日にはフライングで
    検査薬してました😅

    • 11月11日
  • りーさん 12/7出産👶🏻

    りーさん 12/7出産👶🏻

    そうなんですね💦
    今、生理前の症状があまりないので生理来る感じがないように思うんです😅
    もし飲み終えてから1週間ぐらいたっても生理来なかったら検査薬試してみてもいい頃ですかね?

    • 11月11日
  • be

    be

    それで良いと思いますよ😌✨

    • 11月11日
  • りーさん 12/7出産👶🏻

    りーさん 12/7出産👶🏻

    ありがとうございます✨

    • 11月11日