※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が包丁を取り出してヒヤッとした体験をしました。今後は安全対策を徹底します。皆さんも体験を教えてください。

子育てしていてヒヤッとしたことありますか?😭

我が家は今日、
わたしがケータイで電話していたら娘がキッチンに入り込み、少しだけ空いていたシンク下の引き出しを開けて、画像のような包丁ケースから包丁を取り出して、2本も包丁持って立ってました😭😭😭😭😭

すぐ気づいて取り上げました。幸い娘には怪我一つなく、本当に本当に安心しましたし反省しました😭😭😭

今後は必ず包丁ケースにストッパーついているので、ストッパーやります。
そもそもキッチンにベビーゲートつけているので、しっかり閉めます。

反省しておりますので、この件に関する批判はご遠慮ください😭😭

皆さんもヒヤッと体験あったら教えてください。

コメント

あんどれ

今日の話ですが、抱っこ紐に下の子を入れようとしてたら動いて頭から落ちそうになったことです💦
咄嗟に掴んで無事でしたが、ヒヤッとしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭頭からは怖いですね💦
    落ちなくてよかったです!!✨

• 11月11日
ママリ

抱っこ紐の背中のバックルを付ける前に持ってた物が落ちて、そのままバックルつけずに拾おうとしたら子供が逆さまに落ちかけました…ギリッギリで掴んだし落ちたものがクッションだったので落ちても怪我はしなかっただろうけど本当に血の気が引きました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    逆さまは怖いですね💦無事につかめてよかったです😭
    本当に反省しますよね💦

• 11月11日
はじめてのママリ

同じです😇
トイレから戻ったら包丁が床に2本、手に1本。子供は無傷でしたが生きた心地しませんでした😇すぐにロック買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じですね😭
    本当に死ぬかと思いました、、、
    お互い何事もなくてよかったです😭

• 11月11日