※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です。夫から、口論の弾みで、子ども作らないならセッ〇スはしたく…

質問です。
夫から、口論の弾みで、
子ども作らないならセッ〇スはしたくない
と言われました。
愛情を育む行為ではなく完全に子どもを作る気がないならそもそもしたくない!みたいな発言に私は冷めてしまいました。
私個人ではなく、子ども産むこと前提に重きを置いてるこの発言に、傷ついてしまいました。

質問1#皆さんならこれを聞いたらどう思いますか?

また、結婚式も新婚旅行も言っておらず、札幌雪まつりに行きたいなーという話を夫にしました。飛行機での渡航やコロナもあるため、子どもは日中保育園あるしその時だけ義両親に預けられないかな?と尋ねました。(義両親は、私に「子どものことはどんどん頼りなさい、頼り切るぐらいの勢いじゃなきゃだめよ!」と言ってくれています。)
すると夫は、
子ども預けるくらいなら旅行なんか行きたくない、そんなに2人の時間が必要??
と。
普段は子育てを義両親に頼らずにやってるため、少し甘えが出てしまった発言ではありますが、ここまで言われた時はゲンナリしました。

質問2#これを言われたら皆さんならどんな気持ちになりますか?

結婚してからうつ病を患ってしまったこともあり、本当に気持ちが冷めたので、別居も考え中です。

コメント

ママリ

したくないと言われるのは悲しいので傷つきます😭

新婚旅行については
旦那さん的に家族で行きたいのではないでしょうか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つきますよね😥
    新婚旅行だったら預けてもいいけど、旅行は2人きりでは行きたくない!
    そうです。笑
    そもそも、新婚旅行や写真等の話題もやるやる詐欺で放置されてるので、そのまま流れてます。!笑

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

子作りのみしかセックスしない発言は寂しいし悲しいですねー😨
そのためだけの行為になったことも、女としてみてもらえないことも。

子供預けて旅行って発想はなかったのでそれはわからなくもないかなとおもいます😂
デートの時間は欲しいですけどね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。 そうですよね、はやりそう思います。

そうですね、甘えた発言はしてしまいました💦そこは反省ですね😊💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私が旦那さん側の考えですね…
結婚前とか出産前は好きでスキンシップとしてしてましたが、子ども産まれてからは行為=妊活のため、という気持ちになってしまって、スキンシップのためにしたくないと思ってます…😔
なので私の場合はそれ言われても、だよねー一緒!って感じです…😔

旅行も確かに旦那とわざわざ2人の時間取ってまでどこか行きたいとかないです…
子連れだと行けないフレンチとかは行きたいなとは思いますが実行に移すことはないですね…🙄
私のほうが冷めちゃってるというか…

好きじゃない訳ではないけど、でも出産前の大好き感よりは、もう家族としての情って感じです…🙄

参考になるかわからないですがこういう気持ちを持つ人もいるよということで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!!女性でそうなるっていうのは良く聞くので、理解出来ます🍀*゜出産とかでホルモンも大きく変わるし😥
    でも、男性である夫からそう思われるのは正直予想外だったのでショックなのは確かです💦
    まだ男性の生態?をよく分かっていないだけかもしれませんが....

ありがとうございました🌷𓐍︎︎ ◌

• 11月11日
ねこ

うちの場合、主人→もう子どもいらない、行為もなくていい。私→3人目ほしい、行為はスキンシップとして必要。でしたが、今は主人のことが嫌いでもう行為は無理です。でも、もう一人産んでいいと言うなら、そのためだけにしますね。

旅行の件の発言もみると、ご主人ははじめてのママリ🔰さんの存在を蔑ろにしているように感じます。子作りのためか、育児をするためにいるみたいな…。それは悲しいですよね。。あなたにとって私の存在って何なの!って怒っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷𓐍︎︎ ◌
    悲しいことに、怒っても無駄です😥
    後になって、弾みで言っちゃっただけだから!とか、悪いと思ってるよ!とか、建て前の言い訳や謝罪をすることには人一倍長けてる夫なんですよね....
    酷いこと言っておいて、そこだけを切り取るな!その捉え方しないで!しまいには、そんな事言ってない!
    などと言ってきたりもします🤣🤣
    正直、この人からはもう傷つけられるんだと思ってしまいました。

後から謝って水に流して欲しいと思うなら、そもそも傷をつける失言を繰り返す必要もないのになー、と。。。💭

子育てのため、子作りのため、がきっと最優先なんですよね😓

期待は無駄に終わると思ってるので、ジワジワと実家に帰る支度や準備を始めようと思います🌟🌟🌟

• 11月11日
  • ねこ

ねこ

謝り方もなんか保身のために言ってるだけみたいで、余計腹立ちますね!たしかに、そういうことなら冷めてしまうのも当然です。水面下で着実に準備を進めましょう。失って初めて、自分がいかにはじめてのママリ🔰さんを傷つけてきたか気づくかもしれません。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

わたしはしなくてもいいタイプなんでむしろ楽です