※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

娘の髪を切ることに悩んでいます。自分と同じ美容室で切るか、安いキッズカットで切るか迷っています。

娘の七五三が終わったので髪切ろうかと思ってます。
初めて髪を切ります、今おしり近くまであります。。

長すぎるので少し切ろうかばっさり切ろうか、、
バッサリだと勿体ない気もするのと、私がヘアアレンジ好きです出かける度アレンジしてるので悩みます。

子供の髪切るのは自分と同じ美容室ですか??
それともキッズカットみたいな安いところですか?

コメント

はじめてのママリ

ヘアアレンジが好きなら、バッサリ切るのは勿体無いかもしれないですね!
うちは肩上にバッサリ切りましたが、もったいなかったなーと思ったこともありました😅
わたしは行きつけの美容室がないので、幼児も対応してくれる美容室を探していきました!
キッズカット専門とかではない普通の美容室でしたが、1500円くらいで安かったです😊

まめも

ヘアアレンジが好きならある程度の長さを残してもいいと思います😊
うちの長女も、七五三のあと結構ばっさり切っちゃったんですが、切ってすぐはよかったものの時間が経つにつれて、髪の毛結びたい…って言うようになった事があるので💦

カットは子供のカット対応してくれる美容室に子供だけ行かせてます!
私はまた別の美容室です😊

ツー

ヘアアレンジお好きなら、背中の半分くらいまでカットしたらちょうどいいんじゃないかなって思います🙆✨

カットは自分と同じところで、子供料金で半額で切ってもらってます✨