※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のアラフォーが正社員で働きづらい状況に焦りを感じています。田舎で求人も少なく、保育園に預けてパート復帰予定。

アラフォーで来年春から保育園に預けてパートに復帰する予定です!
出来れば正社員で仕事を探したいですが、子供が小さいうえに採用されにくい年齢でどうしたらいいか焦っています…😢
ちなみに田舎で求人も少ないです…

子供が小さいときはやはり正社員で働きづらかったですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいです!許されるならパートくらいでのほほんとの方がいいです。保育園に入れるのは大賛成ですが仕事終わりに正社員で働く帰ってきて子供ぐずるわちゃわちゃして心の余裕なくなる、なんか何のために働いてるんやろー子供もかわいそうみたいになってしまいました私😂😂なので、許されるならパートで少しずつ大きくなってお腹減ったり眠くてもぐずらない程度の年齢までいったら是非働きまくってください😆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…許されるならパートで余裕を持って過ごしたいんですけど、夫の給与は生活費に消えるのでパート代を貯金に充てる形になりカツカツで不安で仕方なく😭大きくなる時には年齢的にもますます採用されないのではとジレンマです💦

• 11月11日