※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、受診時に経腹エコーが毎回されないことに不安を感じています。31週の受診で再度経腹エコーがあると言われました。これは普通のことでしょうか?

妊娠中です
22?24週以降から2週間に一度の受診になると思うんですが、毎回経腹エコーされてますか?経膣エコー、心拍確認、お腹の大きさを測る、足のむくみの確認は必ずありますが、経腹エコーは毎回ありません。(今回も前回も)
次回の31週はあると言われました。こんなものでしょうか?

コメント

♡♡♡

産院によるのかな?と思います👨🏻‍⚕️私の通ってる産院は毎回全部します☺️✨

deleted user

私は10週以降のの4週間に一度の検診は毎回経腹エコーありました!
逆に経膣エコーは無いです🙌🏻
一人目二人目の時もそうでした!

ぽんこ

長男のときは経膣エコー以外は必ずありましたが、次男のときは経膣エコー、お腹の大きさ、足のむくみの確認はなかったです!
違う産院だったので、こんな違うんだとびっくりしました!
経腹はどちらも毎回ありましたよ!

deleted user

12週あたりから経腹エコーになりました😌それからずっと経腹エコーです!22〜23週で子宮頸管を測るため経膣エコーしましたが、お腹の大きさはまだ測ってもらったことないです😂足の浮腫も助産師さんが一度だけ触っただけで人によるかなって感じでした🤔
産院によってそれぞれなんでしょうかね🙌

ひ

産院によるみたいですよ💦

私のところは毎回経腹エコーで4Dもやってくれますが、経膣エコーは後期のおりもの検査まで無かったです💦
張りが多い等の異常があれば経膣エコーで子宮頸管とか見てくれるのですが何もなければ後期まで無しと言われました😅

初めてのママ

産院によりますよ。
大学病院は決められた日にエコーするだけでお願いすると追加料金が発生します。

mizu

産院によりますよ😊
私のところは、逆に経腹エコーは毎回ありますが、経膣エコーは時々しかないです!

お腹の大きさ、足のむくみの確認はこれまで一度もされたことないです!(上の子は違う産院でしたが、そこでも見てもらったことないです)