※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さいお子様がいる家族何組か集まりクリスマス会をしたことがある方い…

小さいお子様がいる家族何組か集まりクリスマス会をしたことがある方いますか?

今度3〜4家族で集まり我が家でクリスマス会をしようと思っています。
子供は2〜3歳の子と0歳児です。

どんな感じにしたら楽しいでしょうか?

とりあえず、食事はテイクアウトでオードブルとか子供が好きそうなからあげやポテトがいいかな?と思ってますが、これ用意するといいよって食べ物ありますか?

あと、プレゼント交換みたいなことという意見もありますが、この年齢でプレゼント交換ってできますか?
もしするとしたら、
①それぞれの家庭が決められた金額内でプレゼントを用意して交換(よくあるやつ?)
②代表で誰かが子供の人数分いくつか違うプレゼントを用意して子供たちに選んでもらう(中身はわからない形で)
こんな感じかなと思いますがどちらがいいですか?
ちなみにそのくらいの年齢だとどんなプレゼントがいいですか?

他、これやったら楽しいよとかこれあるといいよって物ありましたら教えて下さい。

あとクリスマスツリーってあった方がいいですかね?
娘はまだクリスマスツリーにこだわりがないので飾るか迷ってまして…0歳児もいるし、ない方が安全ですかね?

コメント

ままり

ママと子供達5組(10人)でやったことあります。
当時子供達はみんな2歳と1歳(同い年)、私たちは公民館の和室を借りて、おもちゃを持ちより、オードブルとケーキを用意して、子供はみんなサンタコスしました。
いつもと違うご飯だったので、みんな食いつき良く食べてました。
プレゼントは金額の上限だけ決めてそれぞれが用意して、1列に並べてよーいどんで好きなものを選ぶ形にしました。
中身が違っても取り合いになることはなかったです。
プレゼントは簡単なパズル、ねんど、マグネットブック、折り紙とかでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    サンタコス可愛いですね😍
    プレゼント交換の仕方いいですねーそれならできるかも。
    参考にさせていただきます。

    • 11月11日
ママリ

今年やる予定です!我が家でやります!
我が家が食べられるもの用意します!
来るメンバーがチキンとお酒かってきます!基本我が家で準備します☺️参考になりませんが、まだケーキ等あげてない子がいるので子供はヨーグルトケーキにします!

②は大変なので①がいいかなと思いました☺️

私たちは予算決めてそれぞれプレゼント買い、男性親にサンタさんの格好してもらって登場してもらいます!プレゼントはその子たちできまってるので、サンタさんにうまく渡してもらいます☺️

一応ドレスコードじゃないですけど、なんとなくクリスマスから離れていない服の色来てきてもらって、一瞬柵内にあるクリスマスツリーをだして写真とる予定です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    今年やるんですね😊
    パパサンタいいですねー。子供たち喜びそうです🎄
    毎年やりたいなと思うので1着あってもいいかなとか思ってしまいました😂
    サンタにツリーでクリスマス感いっぱいで楽しそうですね。
    参考にさせていただきます。

    • 11月11日