※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

婚姻費用と慰謝料について経験がある方教えて下さい・7月末から別居(いき…

婚姻費用と慰謝料について経験がある方教えて下さい

・7月末から別居(いきなり家出)
・残業と嘘ついて5月末から不倫相手と遊ぶ(後に知る)
・出ていった日から9月下旬まで交際
・8月中旬まで旦那が既婚者と知らなかったと不倫相手は言っている。その後既婚者と知りながらも交際
・肉体関係(しましたと言う録音)、反省なし
・相手はシングル 幼児 生活保護
・相手の子供も2人がイチャイチャしてたよーと言っていた(録音済み)
↑女の家に住み込んでいても、
子供がいたら肉体関係立証が難しいと言われていたので、
この録音が証拠になれば…

・女側に慰謝料200万請求
相手も弁護士雇い減額要求
この場合いくらまでの減額が妥当なのでしょうか?

・旦那は現在も一切生活費払わず
来月から婚姻費用調停開始
・持ち家あり

まだ旦那は女に未練タラタラ。
関係切れてるとも思えません。

慰謝料は2人で払うそうです。

同じ経験ある方どれくらい慰謝料取れましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

相手は生活保護ですし、既婚と知らずに付き合って知ってから一ヶ月半後には別れているので下手したら取れないと思います。子供のイチャイチャ発言は効力ゼロですし、肉体関係ありました、の録音も無理に言わされたと言い出したり、既婚者だと知る前だと言われたらおしまいかと。
そういうことがなく、取れたとして30万〜多くても50万くらいだと思います。婚姻費用は完全にご主人の年収とトピ主さんの年収から決まるので浮気の件は関係ないです。

まりぞー

相手が悪かったと思います。
生活保護ということは、その保護費から借金の返済などはできないはずなのでいくら払えと言っても無い袖は振れませんから取れないと思ってた方がいいかなと思います。

ご主人の方は離婚する、しないで相場が変わってきます。

婚姻費ですが、これについてはご主人の収入で決まりますが婚姻費そのものは別居した日まで遡って請求できるはずです。

経験者ではないですが参考になれば。。。