※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニート希望
家族・旦那

結婚記念日(入籍日)、わからない方いますか?笑うちわからなくて毎年お…

結婚記念日(入籍日)、わからない方いますか?笑

うちわからなくて毎年お祝いとかもしたことないです。

ママリで結婚記念日は何あげますか?とかどうやって過ごしますか?参考に教えてください!みたいな相談見ると、羨ましいなーと思ってしまいました。

そして結婚記念日がわからない私。。。笑
皆にびっくりされるから、他にも忘れちゃうじゃなくて知らない!って人いるのかなー?って質問してみました!笑

そしてうちは私の誕生日も、私のためのクリスマスプレゼントも、母の日も、、、基本私のものはスルーです。

あと、皆さんのご家庭の年間記念日andイベントランキングをベスト3まで教えて欲しいです!笑

我が家は
1位、子供の誕生日
2位、クリスマス
3位、主人の誕生日
です!

コメント

なんで知らないんですか?😳😳😳
批判ではなく、ただ単に気になります🥺笑

我が家は
1.息子の誕生日
2.わたしの誕生日
3.結婚記念日
です😂

クリスマスも盛り上げたいけど準備がめんどくさくて、オードブル、ケーキ、チキン、プレゼントを用意してサクッと終わらせています🥲笑

子どもの誕生日やクリスマスはいつもどんなふうに祝っているんですか?☺️

• ニート希望

ニート希望

いいですねー!自分のために誰かが何かしてくれるって嬉しいですよね!

デキ婚だったんですが、
    入籍しようとしていた日に頑張って役所に行ったのですが、本籍地まで車で1時間、、
    着く前にはお腹の張りも体調も最悪で…

で、着くちょっと前に一応漏れないか確認しとこう!と休憩したら、婚姻届がない…となって、結局は主人の職場に忘れていてあったのですが…

もぅこのひに出せなかったら別にいつでもいいから出してきて!
    じゃあ、仕事で都合つけられる時に出して来ちゃうよー!って感じでその後すぐ悪阻で入院して…

主人は覚えていなくて、私は知らないと言うのができあがりました。笑

子供のお誕生日は平日に子供が好きそうなところに連れて行き(コロナで混んでいるところに行きたくないため)
    前日に部屋を飾り付けして、朝から子供が喜ぶことだけして過ごしてます。笑
    夜はお誕生会をして…まぁ特にやる事もないんですが笑

クリスマスはアドベントカレンダーとか作ったり、部屋をクリスマスに飾り付けしたり、お料理準備したりするくらいで特別なんか他の家庭と違うことをしてるわけじゃないです!笑

• 11月10日

退会ユーザー

そうだったんですね!詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️それなら入籍しようとしていた日を結婚記念日にしちゃいましょう🫶🏻💕
    入籍日ではなく結婚式を挙げた日を結婚記念日にしている人もいるらしいので、入籍日に拘らなくてもいいと思います☺️

アドベントカレンダー作るのは凄すぎます🥹✨✨✨わたしも今年は頑張ってみようかな🥰

• 11月10日
⋆͛🦖⋆͛

全部記入?の戸籍謄本とったらいつ入籍したかわかるはずですよ🥳

我が家は私の方がスルーしてしまってます💦笑

ベスト3は1位に子供の誕生日が来るくらいで後は順位無いかな〜って感じであんまり気合い入ってないかもしれないです笑笑

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

ちなみにですが届出を出したのが休日だったためきちんとその日に受理されてその日が結婚記念日になってるのかは曖昧です笑

• 11月10日
  • ニート希望

ニート希望

戸籍謄本でわかるみたいですよね!
    ただ結婚記念日って、別に記入する事ないからなくても困らなくて…笑
    特に日にちが気になるとかでもなく、ただ結婚記念日はじめ、記念日のお祝いをしてるのが羨ましいのと、知らない人って私以外にもいるのかなーって思って、の質問でした😂

そうなんですねー!ありがとうございます!☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

知らない!ってことがあるんですね😂笑!
①子どもの誕生日
②結婚記念日(家族旅行)
③お互いの誕生日(最近、プレゼントは現金になりました)

父の日や母の日は、お互いに子ども巻き込んで手形アートだったり絵だったりのプレゼントしてます😊

COCORO

結婚記念日と結婚式を同じにしたので それはわかります😊

お互いに仕事をしてるので
これといってお祝いはしてないです😊

イベントランキング
1番は 子どもの誕生日🎂
2番はなんだろ?!

旦那さんの誕生日🎂
私の誕生日とクリスマスが
被ってるので🤣

sistar_mama

わが家は
①娘たちの誕生日
➁お互いの誕生日(お互いがケーキを用意する)
③結婚記念日(毎年、旦那の会社から花が届く)
③クリスマス(毎年、旦那の会社からケーキもらう)
ですかね!