※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後55日目で仲良しをした後、妊娠の可能性について気になっています。産後1.2ヶ月で妊娠された経験のある方、避妊はきちんとされましたか?経験談を教えてください。

産後の仲良しについて質問です
産後55日目です。ほぼ母乳の混合で育ててます☺️
昨日産後初めて避妊なしで旦那と仲良しをしたのですが
妊娠の可能性はありますかね?
できたらできたで全然良いのですが、、、☺️
どなたか経験談やほぼ母乳で育てていて産後1.2ヶ月で
妊娠された方いますか?
産後の避妊は初めての仲良しからきちんとしましたか?
良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

12月に年子ママ

完母です。生理は産後2ヶ月〜再開し、産後1ヶ月半〜仲良し月1回ペースでしていました(避妊なし)。離乳食が進み産後10ヶ月の時に妊娠しました!恥ずかしい話、産後濡れなくてあんまり気持ちよくなれなかったんですが、離乳食が進んできたら濡れるようになり久々に気持ちよくできたら、妊娠もしていました!おっぱいとホルモンの関係?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!!今回の第一子がいつ妊娠しても良いねと言ってから一周期で妊娠したもので、産後はどうなのかなとふと思いました🫣
    ホルモンの関係ですよねきっと!私も産後初だったのですがなんとなく濡れづらかったです🫠
    完母でも生理2ヶ月で再開するんですか!!産後初めての生理って普通に7日間生理!!って感じであるんですか?1ヶ月健診すぎて先日までちょろちょろと悪露が続いてたもので、、

• 11月10日
  • 12月に年子ママ

12月に年子ママ

検診で子宮は綺麗だし、たぶん生理だろうねと言われ、間隔は1ヶ月くらいで期間は7日くらいだったので、生理だと思います🙆🏻‍♀️排卵検査をしてたわけではないので、排卵を伴っていた生理かはわからないですが💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私は健診でまだ少し悪露残ってそうだなーと言われたのできっと悪露なんですね🫣最初の生理は多くが排卵してないっていいますもんね〜🤔ありがとうございます🎈

• 11月11日