※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

プレイマットの購入を検討中です。カラズマットとクリームハウス・ポレッドで迷っています。使用された方のご意見を教えてください。他におすすめのプレイマットがあれば教えてください。

プレイマットについて教えてください😭😭

子供が寝返りしそうなので購入する予定です。
カラズマットか、クリームハウス・ポレッド、どちらにしようか迷っています、、、実際に使用されてる方いらっしゃいませんか??
他のプレイマットでもいいのがあれば教えていただきたいです🥹

コメント

ママリ

クリームハウスのプレイマットを使ってます!
めっちゃ高かったけどシンプル・掃除が楽(ジョイントマットは嫌だった)・大きさがおっきくて良かったので買って良かったです🫶

ただ、絵本とかを投げたりしているからか傷ついてます😂高くても目に見えて傷つく時はきずつきます😂縦線の中に横線の傷がたくさん入ってます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりいいんですね!🥹
    厚さが4cmくらいあると思うのですが、そこから落ちたりしても大丈夫そうですか?💦分厚いものを買おうか、リトルボットベビーのような薄いものを買おうか迷っていまして🥲

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ayaka
    ソファからですかね?
    全然大丈夫そうです!
    アパートの2階ですが、ボール遊びをしたり体操をしたりもしたかったので、高くてもジョイントマットよりはいいかなと思って買いました🫶

薄くても役割はきちんと果たすと思いますし、傷ついたら買い換えよってすぐにできるところがいいですよね😂うちはもう引っ越すまでこのままです🤣

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大丈夫そうなんですね!☺️
    やっぱりそうですよね!私もアパートの2階です✨

そこはいいところですよね!でもやっぱり分厚い方が衝撃吸収してくれる気もしますよね🤭

片付ける時は女性1人でも持ち上げれそうな重さですか?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

購入履歴を見直したらロールマットでした!

なのでうちは敷きっぱなし(掃除の時だけめくる)のやつです👶🏻
    絨毯の代わりに使ってる感じなので片付けたことはないです😂
    でも敷くときに私ひとりでやったので持ち上げられる重さではあります!

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1.5cmくらいのロールマットなんですね☺️そうなんですね!
    購入するときに分厚いほうのマットは特に検討もされてなかったですか?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

欲しかった大きさに合わなかったような気がします!分厚いに越したことはないと思っていたのですが…
    1.5でもしっかりしてますよー!

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!☺️いろいろみてみます✨ありがとうございました!🥹🫶🏻

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

プレイマットではないですが、「ごろん」っていうやつ使ってます😊
マット自体厚みがすごく、大人が座っても痛くないし、なんなら寝れます😂✨

ただ、プレイマットやジョイントマットと違って何かこぼしたらすぐ拭けるとか畳めるっていうわけではないですが、上からイブルマットとか敷けば多少よだれや吐き戻しやおしっこなどで濡れても上のマットだけ洗えばいいのでそこまで大変ではありません☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ごろん、調べてみました!分厚いラグみたいな感じなんですね!🫣
    検討してみます✨ありがとうございます😊

• 11月10日