※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

愛しい我が子を失った悲しみ。先生の言葉に救われ、次に繋げる覚悟。ありがとう、また会おうね。

質問ではなく独り言です。愛しい我が子のことを記録に残したくて、投稿さてていただきます。
今日、流産の診断を受けました。
7週からずっと出血が止まらず、8週までは心拍も確認できていて、成長もしていて、9週になった今日受診すると、先週より小さくなっていて、心拍も止まっていました。
出血おさまらなかったので、ある程度覚悟はしていたのですが、やっぱり悲しいですね。
病院の先生からは「今の時期の流産はよくあることだから、あなたが悪いわけではないんだよ。あなたは自然妊娠できる体って教えに来てくれたんだから、また次に繋げないと。」と言われ、赤ちゃんは二人目不妊かもと思って悩んでいた私のところに「それは違うよ!」と教えに来てくれたのかな?と思えました。
たった数週間だったけど、ママのお腹に来てくれてありがとう。また会おうね。

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね…
でも忘れ物取りに戻っただけです!
必ずまた戻ってきてくれますよ😌
私も2人目流産しました。今は戻ってきてくれたのだと思っています!

• ベル

ベル

すごく悲しいです…
    また戻ってきてくれますよね😢
    また戻ってきてくれるまで頑張ろうと思います🥹
    励ましの言葉ありがとうございます🙇

• 11月10日