※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

クリスマスケーキを手作りする予定の方、どんなもの作りますか?それはお…

クリスマスケーキを手作りする予定の方、どんなもの作りますか?それはお一人で作りますか?子供とですか?

デコレーションケーキでなくても大丈夫です、ケーキの代わりにこういうの作るよ、など。

うちは去年、スーパーのスポンジを買って生クリーム塗って好きなフルーツ盛り盛りに盛って食べました。私はサポートするだけでほとんど娘が作りました。
今年も買ったものではなく何か一緒に作れたらなぁと思うのですが、他に良い案が思い付きません💦
参考にさせてください。

コメント

ます

以前ですが、
耐熱ボウルでどデカいプリン作ってクリームとイチゴでデコレーションしたものをクリスマスに作りました。

スポンジ下に敷くと一気にケーキ感でます。