※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りで旦那とは遠距離中の産後1ヶ月です。急にインスタの捨て垢から『…

里帰りで旦那とは遠距離中の産後1ヶ月です。

急にインスタの捨て垢から
『あなた不倫されてますよ』と浮気相手の1人だと名乗る方からDMが来ました。
旦那のLINEのトーク一覧のスクショ(私以外に3人の女性とやりとりしてることが分かる)と、その中の1人の女性とのやりとりのスクショが送られてきました。
そもそも、なぜ旦那の携帯側のスクショだったり、3人のうちのどなたか聞いても、『こちらには被害は出てませんが、これを見て自分が不倫されてるって分からないんですか』と矛盾してしたようなことを言ってきたりと疑問もありました。

本人にインスタのDMが来たことを伝えたところ、スクショの内容は全部事実だけど、浮気は誤解だと弁解されました。1人は友達の彼女さんで、1人は前に先輩と行ったバーの営業みたいです。
もう1人の女性(やりとりのスクショの方)は、以前私もLINEを見たことのある人で、私も最初浮気かと思って問い詰めた時に、叔母にあたる人だと聞いていました。今回遊びに行こうとLINEしていたのも、出産のお祝いを早くもらいたかったからだと。

それでも疑いが晴れないと言ったら、全員とのトーク何日か分を送ってきてくれました。確かにバーの営業だと言ってる女性は友達追加もしてなくて、友達の彼女と言ってる女性はとも彼氏さんの名前が何度も出ていました。

そして私が今回相談したいのは、ほぼほぼこの捨て垢の方の虚偽だなとは思ってるのですが、
私が『旦那はそんな器用なことをできるタイプじゃないと思います。それに、もしこの内容が事実だとしたら、私はあなたにも慰謝料を請求しますよ』と送ったところ
『久しぶりにあなたみたいな馬鹿な女見ました。類は友を呼ぶですね。子供が一番可哀想です。不倫なんてできるタイプじゃないと思いますっと仰いますが現実を受け止めたくないだけではありませんか?私からはもう何も言う事がありませんので失礼します。』と送られて、捨て垢は削除されてしまいました。
子供が一番かわいそうって、浮気相手が言うのはおかしい話ですし、急に送ってきて、言いたいことだけ言って逃げるってかなり悪質じゃないですか?
旦那に相談したところ、旦那も誰が犯人か分からないと言っていて、おそらく職場、もしくは近々会ってる誰かかとはおもうのですが、、、
どうしたらいいですかね。。。
もう放っておくしかないのでしょうか。
もしこの捨て垢の方が、カップル別れさせ屋みたいなことをしていて、他のカップルにもしてたらと思うとどうにかできたらと思いますし、産後間もない家庭にすることではないと思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も信じへん。
探偵雇って、自分だけで判断します?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    旦那にも色々これはこうだって弁解されるけどそれが100%かって言われると、遠距離中で実際に見てるわけじゃないし、疑いが0%にはどうしてもならなくて、、、旦那に何度も本当にしてないんだよね?と聞きすぎて今キレられてます、、( ; ; )
    でも浮気相手と名乗ってるくせに、自分に被害はないだとか子供が可哀想だとか、自分側のトーク画面は見せてこなかったり、自分が浮気相手ってバラしたい割にはなぜ捨て垢からなんだろうか、普通はツーショやストーリーなどが見れる裏垢や本垢使うんじゃないかとか思ってもいます、、。
    どうしたら自分のモヤモヤが消えるのかわからなくて今回投稿してみました😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの携帯側のスクショというのが気になります🤔
携帯のパスワードかけない派ですか?
いずれにしても携帯を触れるほど近しい人なのは間違いないですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく携帯を開いたまま放置することがあるタイプなんです。
    先日職場の先輩の家でみんなで飲み会をした時、ロックを開いたまま寝てしまったことがあって、その時じゃないかと本人は言っていました。
    どう思いますか。。。??😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし旦那さんの言い分が本当なら、よっぽど職場の人に恨まれてるんだと思いますよ😵
    ただの悪ノリとかなら、下の方も書いてるようにこんな手の込んだことしないです💦

あと、叔母にあたる人が本当に叔母なのか気になります。
    旦那さんとその人仲が良さそう(以前も疑わしいLINEしてたそうだし)なのに、結婚するとき紹介されなかったんですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんならどう対応しますか??💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り終わったら、その叔母とやらに会わせてもらいます!
    旦那さんを疑ってる感を前面に出すのではなく(もう疑ってるのバレてますが😂)、「お祝いいただくんだったら、せっかくだから息子の顔を見てせあげたいな!私もご挨拶しておきたいし!」って感じで🥺

• 11月10日

メンヘラ女のやることですね。すごく胸糞悪いけど、相手にすると相当疲れるので特定が不可能ならば無視して、何度も捨て垢作ってコンタクトとってくるようなら旦那さんが警察に相談してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり取りしてる女性の3人以外で、まず女性と絡みすらないって言ってました。職場も道路の舗装業で男性しかいないから、犯人は男だと思うと旦那は言っていました。女のフリしてやってんだろうと、、
    相談するなら警察でしょうか( ; ; )

• 11月10日

退会ユーザー

改めてよーく読み直しましたが、やはり旦那さんが里帰り中に浮気したと考えるのが1番しっくり来るんですが😥
    男友達がこんな手の込んだ悪質なイタズラするとは考えにくいです。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのあたりが浮気したと思いますか?すいません、ぜんぜんままりんさんを責めるつもりとか悪い意味じゃなくて、自分の中で色々仮説作りすぎてどれもしっくり来てしまって、、、浮気説もしっくり来ますが、旦那の言う誰かがやった説もしっくり来てしまったり、、、
    第三者から見てどうなのか知りたいです

• 11月10日

退会ユーザー

私は旦那さんや、その周りの人がどんな人なのかわからないので、あくまでも客観的な意見ですが…

旦那さんの言う職場の人がやった説について
    百歩譲って、その職場の人たちが迷惑系ユーチューバーのような頭おかしいノリで「同僚の奥さんに不倫DM送ってみたw」とか面白がってやるタイプの人たちなら、しっくりきます。
    また、旦那さんが同僚からめちゃくちゃ嫌われていて普段からそういった度を越えた嫌がらせされすぎてて感覚が麻痺してるというのなら。

けどまともな感覚なら、もし私が旦那さんの立場で自分は一切浮気などしていないのに、産後間もない大変な時期に奥さんにそんなメッセージを送りつけて精神的苦痛を与えられたら。本当に許せないので血眼で犯人探します。もし飲み会したときの職場の人がやったと思うのなら、その場にいた人たちに誰か自分のスマホに触ってなかったか、訴えるくらいの覚悟で聞きまくります。
    でも旦那さん、自分はなにもしてないからとママリさんをなだめて、男がやったと言い、本来は犯人に向けるべき怒りを、何度も聞いてくるなと言ってママリさんに向けるのは、本当は知られたらまずいことがあるからこれ以上詮索するなっていってるように思えました。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ままりんさんならどう対応されますか??

• 11月10日

退会ユーザー

私なら…まず確実にできる事実確認として、旦那側の家族に要点まとめて今回の不倫DMの件を伝えたうえで、旦那はこれは伯母だと言うんだけど本当に伯母ですかと確認します😥

• 11月10日

退会ユーザー

あと、産後のメンタルで一人で抱え込むのきついので、とりあえず信頼できる自分の親や友達に相談します!

• 11月10日

退会ユーザー

何度もお節介でコメントしてすみませんが、他のコメント見たのですが叔母は嘘なんですね。
    本当なら産まれたばかりの可愛い赤ちゃんと穏やかに過ごしているはずなのに、人の気持ちを掻き乱して、許せないです
    そして本来奥さんを守らなきゃならないはずの旦那さんが、何か都合わるいことを隠そうとして、自身の守りに入ってることにも腹がたちます。
    まずは一時的でも良いからSNSを断つなどして、ご自身を守ってください。そして上にも書いたように、一人で抱え込まず誰かに相談してください。
    相手は悪意をもって匿名でママリさんを傷つけようとする卑怯者なので、もしまたDMきても返信しないことです。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん気にかけてくださってありがとうございます。少しの間私の知り合い以外とのやりとりはやめようと思います。旦那が言う通り本当に浮気は誤解なら、連絡取らない間に犯人見つけて連絡させるように言ってあるので、それを待つかしてみます。それがなければ、向こうのご両親に事情を話して話し合いに持ち込めるようしてみようと思いました

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ラインのトークのスクショ手に入れられるって、かなり身近な人ですよね😱
そんな長時間携帯触らせるのを許す相手って、身内か恋人くらいじゃないですか?
身内はそんな事しないでしょうし…
私なら浮気してる?か、してた?と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になって聞いてみたところ、旦那はたまにロックをかけずに携帯を放置することがあると言っていました
    何度も本当にしてないんだよね?と確認しすぎて今キレられてます、、、。
    どう思いますか???😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でも外でも普段からロックはかかっていないという事でしたら、誰かに…という可能性もあるかもしれないですが、流石にそこまでの事をする人なら相手の好意に気付くと思いますよね🥲
    普段家ではロックかかっているなら、完全に何かあったなと思います!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も引っかかったんです。
    この人何がしたくてこれを送ってきたんだろうって。
    恨まれるような性格の人じゃないし、浮気してたとしてもこんな複数の女の人が出て来れるほど余裕もお金もないような人なのに。。。
    彼の何に影響されてこんなことしてるのか分からなくて。
    『こちらに被害はない』っておっしゃるから、こっちからしたらならいいじゃんって感じで、ほんとは浮気相手じゃない誰かなのかなって思ってしまったんです。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局送られてきたLINEのスクショは全て潔白なんですよね?
    それなら旦那さんが浮気していたとしたらそのDM送ってきた人1人という事ですよね。
    一度ライン全部見せてもらったらどうですか?
    切り取りのラインだけ送られてきてもって感じですし😣

旦那さんに振られたとかで腹いせで言ってるようにしか思えないです💦
    なので浮気相手なら子供が可哀想とか言わないとか、こちらには害はないという発言とか、そういうのはあてにならないと思います💧

普段からロックかけてないなら携帯見てみたらどうでしょうか?
    ここに書かれている一部しか知らないので分かりませんが、客観的に見て普段ロックかけているならほぼ浮気か女性と最近会ったとかだと思います。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方の返信見ましたが、おばさんじゃないのですね😭💦
    旦那さんを信じたい気持ちは分かりますが、多分やましいことしてると思います💦
    このまま水に流してやっていくならこれで終わりでいいと思いますが、私なら絶対許せないのでなんとしてでも問い詰めます。
    友達のおばさんなら私も挨拶したいとか言って合わせてもらいます!
    もし何かしていたのなら本当に許せません。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が何だか分からない状況なので、一旦連絡を断とうと思いました。もし本人が誤解を解きたいと思っているなら、その間に犯人を見つけるはずですし、浮気をしているとしたら、私に気にせずむしろ動きそうなので、、、。向こうの出方次第で、義母にも話を出してみようと思います。

• 11月10日
yu

なんか私も旦那さんは浮気してるのでは…と思ってしまいます💦
遠距離で不意打ちで実際スマホを確認できないなら旦那さんはいくらでも対策できてしまうような。。
他の方も仰っていますが本当に何も身に覚えがないなら誰がこんなイタズラしてるのかもっと探すと思うんです。
そうでないなら見当がついているのかなと。
叔母と言っている人が本当に叔母なのかご存知ですか?面識はありますか?
何となく文面で年齢層とかわかると思いますが、叔母さんだなって感じしますか?🤔
もしくはLINEスクショ撮った人物は自分のトーク履歴だけ消して他の女のものだけ送ることもできそうな気がします。
別れさせ屋みたいな人だと旦那さんのスマホは触れないんじゃないかなーと疑ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先々週にやっと息子に会えて、頑張るってやる気を出してくれたり、戻ってからも早く会いたいって言ってくれてたので、浮気なんてって思ってしまいました。
    義母に確認したら、知らない人だと言われました。義母も気になったみたいで本人に聞いたら『友達のおばさん』(?)みたいなことを言っていたらしいです。そんな人に出産祝いなんてもらいに会いに行くかなととても疑問です。

• 11月10日
  • yu

yu

そうですよね、きっと赤ちゃんが生まれて嬉しい気持ちも旦那さんの本心だと思います😢
    親戚の叔母さんではなかったんですね。最初から「叔母にあたる人」と誤魔化したってことはすごく怪しいです。私なら黒確定と思っちゃいます。
    友達のおばさんなわけないし、万が一そうでも他人だし、会うとか遊ぶとかそんなことにはならないと思います。
    DM送ってきたのがその人なのか別の人なのか不明だし目的も不明なので気持ち悪いですよね。。
    DM送り主が浮気相手だとしたら奥さんにバラすのは報復だと思います。子どもが生まれたから振られたとか。。
    なんにせよ、旦那さんと直接会えない今、色々と問い詰めてもまた誤魔化されてしまうと思います😣

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

キレても送ってきた人を探そうと旦那さんがしない時点で浮気してたんだと思います、、
普通本当に身に覚えがないなら調べようと必死になるはずですよ、、旦那さん信じたい気持ちも分かりますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してるは探してるみたいなんですけど、遠距離で実際に探してるところを見てないのでなんとも言えなくて。。。本人は3人くらいに絞ってるとは言ってたんですけど、、

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは本人にしか分からないですからね、、
    にしても、その女がムカつきますねただ幸せを崩したいだけだと思うし、子供が1番可愛そうとか言える立場じゃないです、
    この話が本当でもお前の同意がないなら浮気なんて事になってないし、こう言う女が1番汚いです、、逆にあなたみたいな馬鹿な女久しぶりに見ましたと言ってやりたいです
    旦那さんを信じたい気持ちは誰にだってありますので

• 11月10日
ひまわり

文面拝見してご主人複数の女性と関係を持っているのかなと思いました。
捨て垢の方はご主人のスマホを勝手に見れてスクショできるくらいの近しい仲で間違いないのかなと。
その方がご主人と何かあったか、他の女性とも関係を持ってると知り嫉妬や恨みなどで奥さんであるはじめてのママリさんに悪質ですがそのような事を送ってきたのかなと思いました。

叔母にあたる人と言っていたのに叔母様ではないとのことですので「この方」が誰かなのか?今のところ怪しいのはそこですかね文面拝見する限り。

全員のトークを送ってくれても直接ご主人のスマホを見ることができたわけではないのでいくらでも誤魔化せてしまいます。非表示にしてたり削除していたり。

捨て垢で「あなた不倫されてますよ」と送られてくるだけなら悪戯かなと思うだけですが、ご主人のスマホをスクショしてそれを送ってくる、何かしら原因がないとこんな事起こらないと思うので私なら調べます。ご主人が浮気や不倫をしてる可能性を。