※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

末っ子が別の性別だった場合の心情について悩んでいます。検診で男の子希望が叶わず、次回の検診が怖いと感じています。待つ苦しみに耐えながら、イライラや泣きがちです。

3人4人と同じ性別のお子さんがいらっしゃる方、もし末っ子を別の性別で望んでいた方は、いざ顔を見れば可愛くなるものでしたか?

17w6dの検診
男の子希望ですが、やっと見えるかと期待して行ったら
股部分の突起物はまだ見えないねぇ と

もう女ばかりで、男の子が欲しくて、もうこれで最後だと頑張ったのに、産み分けできること全部やったのに

次の検診では確定できるかなぁなんて、先生の一言が
もう私には恐怖で、次回が怖いです

最近はイライラしすぎて泣いてばかりで、余計に今日の結果で追い打ちかけられた気がしてます。

もう待つしかできないのが、苦しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3姉妹です。2人目希望の時から病院に通って産み分けしました!3人目も産み分けしました!ですが希望の男の子は来てくれませんでしたm(__)m
私の場合、男の子がほしいのもあるけど跡継ぎが 必要で、男の子が産まれるまで産み続けるのかという恐怖です😭💦
私は女の子でもいいのでそれはそれは可愛いです🥰末っ子なんてみんなから可愛い可愛いと愛されています❤️

• ママリ

ママリ

跡継ぎ問題となると果てしないですね..!!
    末っ子ちゃん、愛されてるんですね🥰
    まだ確定では無いですが、もし女の子の未来であっても、うちもそうなれたらいいなと思います🥲✨✨

• 11月9日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

3人目は女の子も育ててみたいな〜とは思ってましたが、男の子でも元気に無事に生まれてきてくれればいい!と思ってたので3人目を望みました!
結果男の子でしたが、それはそれはもうめちゃくちゃ可愛いです!!!
女の子もいいな〜と思ったことをごめんねと言いたいくらい、男の子で生まれてきてくれてありがとうと思ってます😂!

• ママリ

ママリ

元気ならそれでいい!大前提ですね😉

わたしもそんなふうに思えたらいいなと思います🥹✨✨

• 11月9日
のん

三姉妹の母です☺️

3回目の帝王切開だったので
リスクも大きくなる4回目は考えてなかったのもあり
男の子希望でした!

性別分かった時はまたかー、
男の子育ててみたかったなぁー。
って思ってましたけど、
3人目でも結局可愛いですよ😊

おさがりもたくさんあって
ほぼ買わなくていいのも助かってます🤣

毎日お喋りの声があちこちから聞こえてきてうるさくて頭おかしくなりそうな時もありますが、、🙄w

もう少し大きくなったら女4人であちこち行く事を楽しみに頑張ってます😊💕

• ママリ

ママリ

帝王切開となるとわたしも次は考えづらいかもしれないです😭

お下がり問題は確かに助かりますね😂

ほんとに女同士お喋りがやかましく..笑
    楽しめるようになりたいです😂✨✨

• 11月9日

三姉妹です。
4人目はないので、3人目が女の子と分かった瞬間娘には申し訳なかったけど「あー…」ってなりました。
しかも15wで断定…
今1番下が8ヶ月になりますが、まだまだ男の子が欲しかった気持ちは消えません。
正直、いいなぁ羨ましいなぁって思います。
もちろん可愛いのを大前提にして、ですが🥲

• ママリ

ママリ

本当に同じ思いです..😢

娘は可愛いし愛してく以外ないけど、いいなぁはきっと消えないですよね😭

共感できる方がいらっしゃって救われました🥹✨✨

• 11月9日
しーちゃん

男の子3人います😊旦那は最初から女の子希望でした。

今1番したが年少さんになってからはみんなで一緒に遊びますし、むしろ3人とも同性で良かったなぁなんて思います✨服もおもちゃもお下がりできたのでそこまでお金もかからなかったなぁ、と。

妊娠中3人目も男の子と分かった時は手放しに喜べませんでしたが🤣今となっては3人同性でよかったー!!と心の底から思います❤️

現在妊娠中で、しかも双子です。男の子1人増えます😊

• ママリ

ママリ

三兄弟いらっしゃるのに双子ちゃんとは!!
    またさらに賑やかになりそうですね🥰

同性だとおさがりを上手く回せるのがいい所ですね✨

大変と思いますが身体を大事に、双子出産頑張ってくださいね😆☀︎

• 11月9日

4人女の子で4人で諦めました🤣
私もめっちゃ男の子ほしかったです。
4人目が女の子とわかったとき私は女しか産めないんだ(笑)と笑えてきました🤣
徐々に諦めがついて今では末っ子なせいか最後の乳児と思ってるせいか可愛くて仕方ないです🤣
同性でお揃いコーデも考え安くて遊び方も似ていてみんな可愛いですよ🙂

唯一嫌なことというか、みんな嫁に出ていくのかなー誰も家に残らないのかなー県外いくのかなーとか変な男にひっかかったらどうしよとかそんなことばっかり考えしまいます💦

• ママリ

ママリ

確かにそういう体なのかなって思っちゃいますね😂

私もサイズ展開しっかりしているお店なんかに行くとおそろいコーデ考え始めると楽しくて可愛くて止まらないです☺️

うちではその心配は夫がしていますね🥹
    いい年になっていつまでも実家に居られちゃうパターンも逆に困りものですけどね🤣

なんだかんだ同じ性別になっても楽しめたら勝ちですね☺️✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私自身5人姉妹です。両親やはり男の子が欲しくて欲しくて、産み分けし続けて失敗し続けてww
今は上3人結婚して巣立ち、高校生の妹と大学生の2人の妹だけが実家にいますが(大学生の妹も春から就職で東京▶福岡へ行きますが)両親は末っ子Loveでめちゃくちゃ可愛がってますし、もう長女は来年30になりますが、今だから言えるけど逆に末っ子が男とかじゃなくて良かったよね、と言ってました🫡

私は次女ですが、姪っ子と遊んだりも楽しいし姉妹でありママ友って感じで娘側の意見としては、ここに男が混じってたらお嫁さんにも気使うし姉妹だけで良かったーと思います😊

両親も、息子の子より娘の子の方が色々遊んだりもできるし娘がいっぱいで良かったって言ってますよ♡
娘たち5人はパパ大好きで、父親も幸せそうですw笑

そんな私は息子2人でどうしても女の子が欲しくて欲しくて、3人目の性別がまだ分からなくてソワソワ中です😌
3人目男ならもちろん4人、5人行くつもりです✌️

どちらかと言えば男大量より女大量の方が賑やかで花もあっていいと思います♡

• ママリ

ママリ

5人ですか凄い😳!!!

確かにみんな同性だと大人になってからは気軽に集まれるし、楽しいですよね☺️

パパさん愛されてるんですね🥹!
    女系一家になるとパパはのけ者になってしまうんじゃないかという心配はしてました😂

意気込みが素晴らしいですね🥹✨✨✨
    華のある女大量...で我慢できなかったら私ももう1人いける勇気が湧いたらいいなと思います😭✨✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰のんたん

私は逆で3人目妊娠中で3人目も男の子のようです🤣

異性の子を産んで育ててみたい気持ちめっちゃ分かります!そして、3人目の性別確定されてしまう恐怖…分かりすぎます〜😭

でも、私自身は三姉妹の末っ子です。上2人はやはり親からそれなりに厳しく躾けられているのをみていましたが、とにかく私には甘かったのを覚えています笑多分、産まれたら末っ子はめちゃくちゃ可愛いと思います✨

そして私自身、嫁に出ても母と2人で何度も海外旅行に行ったし、子供を連れて実家の家族と旅行もいくし、子供が幼稚園入る前はけっこう実家にちょこちょこ帰っていたので、女の子のお母さんでいた方が孫との距離が近くていいなぁと思っています。

将来きっと、はださんは女の子3人産んでよかったーと思うかなと思いました♡