※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

彼と離れて暮らし、連絡が減って心配。妊娠中で気にかかるが、彼も頑張っている。会話や連絡のバランスが難しい。

4月に入籍する彼と妊娠してすぐ離れて暮らすことになって、2月になったら3ヶ月ぶりに会えるんですけど、最近仕事が忙しくて家に帰ってからも勉強してるからか、なんか冷たい(._.)連絡とか返信がくる回数も減ったし…。
浮気とかは全くしてないのは分かってるんだけど、つわりがなくて普通に仕事ができてるからって一応私も妊娠してるしもうちょっと気にかけて欲しいなーと思ってしまいます😅
将来の私と子供のためにいま頑張ってくれてるのはよく分かるんですけど会えない分余計心配になっちゃいます😔
もっと私から会話振ったり連絡したほうがいいのか、今は仕事と勉強に集中させてあげたほうがいいのかよく分からなくなってきました😂笑

コメント

OZ

わたしは妊娠がわかってから今でも
ずっと離れて暮らしてます😕
それも彼が勉強するためです!
海外なので昼夜が逆で
ほとんど連絡はすれちがいです💤

でも彼は彼でやるべきことを
やってくれているのだと思うと、
わたしもわたしで
お腹の子の為にできることをしようって
思えました。

たしかに寂しいし、
かまってよーとは思うし、
それを伝えますけど
相手も我慢してるとは思うんです。
お互いさまですよね。

おはよう、おやすみ、
いってらっしゃい、おかえり
ごはんはちゃんと食べてるか
お腹の子の成長
どんな風に胎動があったのか、
健診どうだったのか、
エコー写真を送ったり
そしてだいすきと。
会話はふるけど内容はこれだけでした!

なにかトピックがあれば
彼は彼でメッセージしてくるし、
それで充分だって思いました!

今だけのことを考えて行動するのか、
今はちょっと我慢がいるけど
先のことを考えて見据えて行動するのか。

お互いの考えがちゃんとわかれば
自然と心も落ち着くと思いますよ😊

つらかったらつらいって
ちゃんと言っていいと思いますし!

• ひなた

ひなた

産んでからも離れて暮らすのは大変そうですね(>_<)
    私も、彼は彼で頑張ってるから私は健康な赤ちゃんを産めるように頑張ろうと普段は思えるのですが何か嫌なことがあって1人で泣いたりするとやっぱり会いたくなりますね😅

おはよう、おやすみ、行ってらっしゃい、行ってきますは毎日言ってますしエコー見せれば喜んでくれるのでまだいいのかもしれないですね😊

つらいときは電話したり愚痴っていいんだよって言ってくれるし頑張らなきゃですね!

• 12月23日
mai

私も妊娠してすぐ旦那の転勤先東北から私の実家関東へ早々に里帰りしたので出産後まで離れて暮らす予定です!
妊娠中離れて暮らすの寂しいですよね。
うちも旦那は仕事激務ですがマメな人なので毎日必ず仕事行ってきますと帰りますのLINEをしてくれます。
私は面倒くさがりなのでほぼ旦那に構わず自分から電話もかけません(笑)
もしかしたら嘘ついてるのかもとか浮気してるのかもとか考えたらキリがないし、証拠がないのに疑いをかけるのも嫌なのでその辺は全く考えません。
彼が仕事と勉強に頑張っているのなら少し放っておいてみてはどうでしょうか😀
お仕事とお勉強頑張ってね〜❤️
毎日お疲れ様〜❤️
私と赤ちゃんの為にありがとう〜❤️
なんて労ってあげたりして(笑)
とはいえ気にかけてほしい気持ち大いにわかります😩
体調はどうだ?とかだけでも嬉しいのに。
そういうのがあるとこちらの気の持ちようも違いますよね。

• ひなた

ひなた

同じです!
    私も関東の実家に帰ってきてて、彼は転勤先の東北にいます(>_<)
    寂しいし、妊娠の経過も知って欲しいって気持ちもあるけど今は会えないからどうしようもないですね笑
    離れてても頑張ってくれてるのは本当に感謝してるので、彼が仕事に集中できるようにそうしてみようと思います😊

• 12月23日
noripi111

うーん😓
私は、最低限連絡してくれればいいかなー?って感じでした!

私は6月に入籍したのですが、他県での付き合いだったので、お互い仕事を辞めたり異動したり出来なかったです。
なので、入籍したのですが、お互い1人暮らし。
私は妊娠初期で電車で2時間の道のりは辛く、毎週末会いに行ってましたが、1ヶ月に1回会えたらいい方でした。
お互い仕事も忙しいし、旦那は現場仕事なのもあったので、朝起きたよ。の連絡。
仕事終わったよの連絡。
寝るよーの連絡してくれればよかったです!
旦那が現場仕事で事故とか心配だったし、持病持ちだったので…😅
でも、やっぱり気になるものは気になったので、なにしてるのー?なんてお互いに確認したりしてましたよ!
そのまま里帰りしたので、いまだにそういう連絡のやり取りです。
極端な話、LINE来なくても、生きてるとわかればいいや!って感じです(o´罒`o)

夫婦になるなら、気を使うとかする必要ないんじゃないかな?と思いますよー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
だって一人の体じゃないですからね!
お互いの体ですからね!
仕事忙しいのはいいですが、心配な事があったら、心配だよ!と素直に伝えていいのではないですかね?

長々と失礼しました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• noripi111

noripi111

余談ですが、寂しいよと泣きながら電話した時は、旦那も私とお腹の赤ちゃんに会えないから辛いよと言われて、余計悲しくなりました😅(笑)

• 12月23日
  • ひなた

ひなた

現場仕事は危ないことも多いし心配事が絶えなさそうですね(>_<)

そうですよね!
    これから夫婦になるのに気を使ってちゃ疲れちゃいますもんね!
    彼の負担になりたくなくて、寂しくても我慢して言わなかったりしてましたけど、これからはもうちょっと素直にいこうかなと思います😊

私も何度も泣きながら電話しようとしました笑
    でも電話したからって会える訳じゃないしやっぱり寂しさ増しちゃいますよね😭
    衝動的に電話しないように気をつけます!笑

• 12月23日