※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arie
子育て・グッズ

つくば市の保育園について情報を探しています。以下の保育園についての評判を教えてください。つくば中央保育園、手代木南保育所、二の宮保育所、青い丘保育園二の宮、つくばどろんこ保育園。

■茨城県つくば市の保育園についての質問です。

つくば市に引っ越したばかりで、いま色々と保育園を探しています。以下は、気になっている保育園です。

つくば中央保育園、手代木南保育所、二の宮保育所、青い丘保育園二の宮、つくばどろんこ保育園、

この中で、ここは良かったとか、良くなかったなどの情報があれば、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

いの

私自身あまり詳しくないので参考にならないかもしれませんが、つくばに住む知り合いが、つくばは保育園の空きがあまりなく、筑波山の方なら空きがあると言っていました💦

ほーちゃんママ

もうだいぶ昔ですが、手代木南に通っていました。立地条件だけで話すと駐車場や公園などは充実していて帰宅時には買い物もできるので手代木南はオススメです。
二の宮保育所は公園はありますが、駐車場などは狭いと思われます。

あと変わっていなければ、手代木南はホールがあり、そこのステージで発表会などをすると思います。