※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子にぷにるんずは適しているか悩んでいます。ディズニーのドリームトイパットも候補。どちらがいいでしょうか?

ぷにるんずをお持ちの方にお聞きしたいです
3歳の子でも遊べそうなものですか?

3歳の娘が、サンタさんにぷにるんずを頼む!と言って聞きません😭
調べると対象年齢6歳だし、割とすぐ飽きたという口コミもあってどうするか悩んでいます……💦

その前はディズニーのドリームトイパットを欲しがっていて、それは対象年齢内だし長く遊べそうなので、そっちをプレゼントする予定でした😫

娘の希望を叶えるか……
長く遊べそう、飽きなそうな方をとるか……

みなさんならどちらにしますか??

また、どちらでもお持ちの方、お子さんの反応はどうですか?

どんな意見でもいいので教えていただけますと嬉しいです☺️

コメント

ゆ

私なら両方買いますかね。
クリスマスは、たくさん甘やかそうと決めてるので……。
まだまだ、意見が変わったりするのでまだ決めない方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    両方なかなかな値段するので、少し悩みますが
    パパサンタとママサンタから1つずつプレゼントしてあげるのもいいかもしれないです!
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 11月9日
ままりん

両方持ってます(トイパットはもしかしたら1つ前のやつかもです)!
その子にもよりますが、まだ3歳なら両方すぐ飽きるかもです💦
ぷにるんず5歳で持った娘には毎日お世話するというのが重圧になってギブアップでしたが、最近またよく遊んでます♪
パッドは飽きてやらない→久しぶりにやる→飽きてやらないを繰り返してますが、カタカナとかアルファベットも入ってるので長い目で見たら使えました(ゲームも難易度に差があっていまだにクリアできてないのもあります)。
あともうひらがな読めますか?
ぷにるんず、ひらがな読めないと厳しかった気がします(ちょっといま確認出来なくて申し訳ないです)💦

• ママリ

ママリ

両方お持ちの方のご意見、ありがとうございます!✨
    ひらがな!!!盲点でした😭
    娘はまだまだ読めないです…💦 対象年齢6歳以上って、そういうのも込での設定なんですかね😫
    やはり、飽きはするかもしれないけどトイパッドの方が今もこの先も遊べそうですね😭

貴重なご意見ありがとうございました!!✨

• 11月9日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます!
    さっき確認したら「おにぎり」とか「べびぷに」とか色んなところにひらがな出てました!
    なんとなく絵で分かるものもありますが、ミニゲームとかの難易度も高いのでやっぱり3歳には難しいと思います💦
    こういう系のってたまごっちとか想像されるかもしれないですが、ご飯作ってあげたり(しかも結構種類があって進化によって好みがちがう)、先程書いたようにいくつかの種類のミニゲームがあって難易度も3歳には難しめでミニゲームしないとコイン貯められないのでぷにるんずのおめかししたり背景変えたりご飯作ったりとかできないので、やっぱり6歳くらいが最適なおもちゃかと思います!!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

確認して下さったんですね😳 ありがとうございます😭!!!
    そして、正にたまごっちを想像してましたが色々難しそうですね…💦 でも面白そうで、私が気になってきちゃいました🤣
    調べてみたら、ぷにるんずで色々他のおもちゃも出てるみたいで(喋るぬいぐるみ等)そちらで今は検討してみようと思います!!

本当に色々参考になりました☺️✨
    ありがとうございました🥰

• 11月9日
ママリ

ドリームトイパッド持っていますが、1年前に買って、今も気が向けばたまに遊ぶ感じです。中には難しいのもありますが、3歳でも充分遊べるかなと思います。買うならアダプターも一緒に買わないと、すぐ電池が無くなります。

• ママリ

ママリ

実際にお持ちの方のご意見、ありがとうございます!
    やはり今も今後も、長く遊べそうですね……✨
    親としてはドリームトイパッドにしたい…😂
    アダプター必須なんですね!
    教えていただいてありがとうございます☺️✨

• 11月9日